7月になるまでクーラーは使わないぞ!とブログに書いた翌日、6月とは思えない暑さで息子が寝付けず、あっさりエアコンを解禁しました(笑)


さらに今年は扇風機を買う予定だったのですが、収納の事もあり、サーキュレーターを購入しました。


音が静かで、電気代も安いということで、DCモーターをチョイス✨



3D回転なので、空気の循環をさせたい時にも便利!

しかも、分解して丸洗いできるようです。

週末にも関わらず、注文してすぐに発送されて月曜日には、配送業者の最寄りの営業所に届いていました。

曜日指定が火曜日で、時間指定不可だったので、ひたすら届くのをまっていましたが、いつになっても届かず息子のお風呂の時間になってしまいました。

タイミングよく旦那が帰宅したので、旦那にバトンタッチしてずっと待って貰っていたのですが、21時を過ぎても届かず…結局その日はステータスが「配送中」のまま、届くことはありませんでした💦

そして翌日、ステータスを確認すると「問い合わせ」→「保管中」驚き

え?え?何も問い合わせて無いんだけど💦

全く届く様子が無いので電話で問い合わせたところ

保管中なので、夜まで届けられない

との回答…驚きえぇ!?

ドライバーさんが言うには、荷物が多すぎて配達しきれなかったとの事…。お疲れ様です💦💦

そう言えばこの間、会社でも指定した荷物が届かないって言ってたなぁ…

2024年問題ってやつかしら…

宅配会社のお兄さんが暑い中走って荷物を届けている姿をよく目にします。

なるべく余計な負担を掛けないように、宅配ロッカーを利用したり、再配達にならないよう心がけたいと思います。