1月から始めたかけ算の暗記。


保育園の内に覚えてくれたらいいな〜と思っていたのですが、思いの外サクサクと覚えていき、3月末までに9の段までなんとか覚えることが出来ましたニコニコ


途中、飽きてしまって止まってしまったり、一度覚えたはずのところを忘れてしまったりしましたがとりあえず合格レベルかな。


やらないと忘れてしまいそうなので、お風呂に貼っているポスターを毎日見ています。


ほんとにお風呂学習最強!!ひらがなもアルファベットもお風呂ポスターで覚えたし!!


今は、ひらがな、カタカナ、かけ算、アルファベットのポスターを貼っています。


地図と漢字もいいな〜





九九を覚えたので、旦那が


「よし!次は19×19まで覚えよう!!」

と言うと、

「361でしょにっこり

と言う答えが!!ポーン

旦那が前に教えたのを覚えていたようです。

とりあえず同じ数字同士、11×11、12×12、13×13、14×14、15×15を覚えました。

これ、私も覚えないと、問題出した時答え合わせが出来ないんですよね💦

前から気になっていたこれ↓買おうかな…。自分用に…(笑)

図書館に行くと、これをやってる子が沢山いてびっくり!!

本当に売れているようです!!

ポスターも貼っちゃおうかな。

ゴールデンウィークなどもあり、最近自宅学習が停滞中…。

何か息子の興味を惹けるものはないかなぁ…。