少し前までオセロに夢中だっだ息子。


『オセロに夢中の4歳児』囲碁の有段者の旦那。オセロも得意で、私は一度も勝てた事がありません…。終わってから「この時、ここに置けばママの勝ちだったのに〜」て言う解説にイラっとする…そん…リンクameblo.jp


最近は囲碁に夢中です泣き笑い



普通の囲碁盤もありますが、息子は専らこの囲碁パズル。


「ママ!囲碁やろう!ニコニコと持って来ます。


しかしここで問題が…


私も息子と一緒に始めたばかりの初心者なので、ルールをまだきちんと覚えておらず…


あれ?そこ置いていいんだっけ??驚きと、分からなくなってしまい…


旦那にLINEで写真を送ってアドバイスして貰っています💦


旦那がいる日は一緒にやっているのですが、色々テクニックを教え込んでいるようで、私、4歳児に何度も負けています…泣き笑い


こんな私相手では息子は上達しない!そして私ももう少し上手くなりたい!


と思って、検索したところ、良さげな無料アプリを発見!!



息子は既に基本的なルールは理解しているので、44級から始まり、サクサク解いていました。


その辺の有料の知育アプリより知育じゃないこれ!!


くもんの囲碁盤もある位なので、囲碁って知育に良さそう✨



さすが世界一を謳うだけある!!本当に分かりやすいです!!昇級していくのもモチベーションになっていい感じですにっこり



さて、今の息子のレベルで何級までいけるかな??