旦那の友達に、目黒区の衾町公園で自転車とヘルメットを無料貸し出ししていると教えて頂いたので、先週に引き続き、今週も自転車に乗って来ました。




遊具がある大きな公園とは別に、本物の信号や横断歩道のある交通が併設されています。



一応音だけですが踏切もありました。


息子は赤い自転車をチョイス。ヘルメットもお揃いの赤✨



この間の自転車よりペダルが重いのか、中々進まない息子…。


コツが掴めないのか、高さが合っていないのか、はたまた筋力が弱すぎなのか…💦


背中を押して何とかスタート。しかし、暑すぎて一周するごとに水分補給で休憩💦


自動販売機があったので、私も水分補給。この紅茶花伝美味しいラブラブ



何故か右に右に寄ってしまう息子、白線を超えて何度も逆走してしまいましたが、何周かするうちに自分で左側を走れるようになりました♪



暑かったので30分程で切り上げました。夏は練習は厳しいかもな…。春のうちに沢山練習しようかな。


こちらの交通公園の職員さんが、自転車の乗り方の教え方がとても上手で、一回習うとすぐに乗れるようになるよ!と聞いていたのですが、今回は誰かに教えてところは見かけませんでした。


補助輪なしにチャレンジする時にうちも教えてもらいたいなぁ…💦


まぁ、今の感じだと補助輪なしまでまだ少し時間が掛かりそうです…。


ちなみにこの公園、三輪車も置いてありました!!


小さいうちに三輪車に沢山乗せていたらもうちょっと自転車もスムーズだったかなぁ…なんて今更言っても仕方ないけど…


少し乗れるようになったら自転車買わなくては…どこに置こうかな…。