駒沢公園で自転車の練習が出来ると聞き、早速行ってみました。


自転車の前に、この4人乗り自転車「ペアペア」が気になり、乗ってみる事に。



旦那と私は後ろに乗りペダルを漕ぎ、息子は前の座席へ。


優雅に沿道に手を振る息子(笑)


2周目になるともう疲れて膝が痛い…無気力



公園内には沢山鳩がいて、自転車のコース内にもエサを食べている鳩が…エサに夢中で全く避けないので危うく交通事故になるところでした💦



ペアペアの後はお目当ての自転車!!ヘルメットは貸出ししていなかったので、補助輪付きでまずは練習する事に。


なんと1時間100円!!ここの自転車はペダルが軽くて漕ぎやすいので、練習におすすめですよ〜♪と教えて貰いましたニコニコ


この間、自転車のシュミレーターを試した時、息子は全くペダルを漕ぐ事が出来なかったので、漕ぎやすいのはありがたい!!


最初はハンドルを持って引っ張りながら練習して、少しづつ漕げるようになったところで、背中を押してグルグルコースを周回。


途中何度か補助輪に足を踏まれましたが、息子、何とか補助輪ありで自転車に乗れるようになりましたニコニコ



周りを見ると、息子より小さい子が補助輪無しでビュンビュン走ってる💦


横転して泣いている子もチラホラ…前の子に激突してる子も…不安


ヘルメットをしていないので、ついつい過保護になってしまいます💦


休憩を挟みつつ、50分程たっぷり練習してランチにしました。


コメダの和喫茶があるということで、行ってみたら13組待ち…



どこも行列で、もうコンビニにしようかと思ったのですが、こちら↓にタイミングよく入ることが出来ました音符



私はエビカレーにしました♪



食事の後、旦那の知り合いの方に会い、自転車の話をした所、別の公園で自転車名人?が自転車の乗り方を教えてくれるとかで、一回習うと乗れるようになっちゃうと言うので、今度はそちらに行ってみようと思います✨


ヘルメット買わなきゃな…。