春休みに向けて子供向けの映画が続々公開されているので、ドラえもんでも見に行こうかな?と、思い予約サイトを見たら全然席があいておらず…

それなら最近息子がハマっているウルトラマンにしようか?と思ったら、近場の映画館では上映しておらず…

新宿で上映してしていたので、ダメ元で予約サイトを見たら、なんと、一番後ろの席が2席空いてる!!

という事で、急いで新宿に向かったら早く着き過ぎてしまい、時間を潰そうと軽く食事をしていたら、ポップコーンと飲み物を買うのに時間が掛かり、15分遅れの入場に…無気力

テレビシリーズを見ていなくても、最初の方であらすじをやるので大丈夫!との事でしたが、ガッツリ見逃しました爆笑

ちなみに、見に行ったのはこちらの映画↓



教えて下さったみどりんさんありがとうございますラブラブ


途中、怪獣もウルトラマンも出ない場面で飽きてしまうかな?と思ったら、意外に集中して見ていました。


途中、ちょこちょこ分からない言葉があると聞いてくるのですか時々説明に困り、「後でね…」で誤魔化しました(笑)


「つまり◯◯って事か…」つまりってどういう意味?って…なんて答えたら良かったのだろう…💦


ウルトラマンブレーザーは初めて見ましたが、中々見た目がかっこいい!!



このブルーに光ってる部分がスタイリッシュ(笑)


児童館にあるウルトラマンを見ても一個も名前が分かりませんが、今ならブレーザーだけは判別できるかもしれない(笑)


でも多分、そんな最新版は児童館にはない…爆笑


大きなスクリーンで見ると本当に大迫力でした!!ウルトラマンは身長47メートルという事でとにかくでかい!!


途中、プッと吹き出してまう箇所もあり、テレビシリーズを見てなくても中々楽しめました✨


ヒーローものにありがちなツッコミどころも満載でしたが(笑)


バトルシーンで、息子がスクリーンに向かって手のひらを向けてウルトラマンを応援していたのですが…


「がんばれー!がんばれー!」



「仮面ライダー!!ニコニコ


と、朝見たガッチャードと混ざる、痛恨のミス爆笑


仮面ライダーを連呼してたので、そっと「ウルトラマンだよにっこりと耳打ちすると、恥ずかしそうに


「ウ…ウルトラマンがんばれー!!」


と、軌道修正爆笑


そんな息子がとても可愛かったです飛び出すハート


テレビ版も見たくなっちゃいました♪