今日は息子のリクエストで徒歩圏内にあるプラネタリウムへ。

10分前に到着したのですが…


まさかのお休みポーン




一応ネットで見てから行ったんですけど…気付かなかった…

それでも息子がどうしてもプラネタリウムを見たいというので、先週行ったハチラボと同じ建物にあるコスモプラネタリウム渋谷に急遽行ってきました。



山崎直子さんのサインが!!



こちらのプラネタリウムでは、キッズ向けのプログラムがあるので、そちらに合わせて行きました。



未就学児は膝の上なら無料ですが、リクライニングを倒すと重くて辛いので、息子用のチケットも購入しました。


司会の方が色々質問するのですが、いつも無言の息子、今日は大きな声で質問に答えていましたびっくりどうした息子!?


のぼせ体質なので途中暑がって帰りたいと言い出したり、お腹が痛いと言い出し、途中退場の危機でしたが何とか持ち堪えました!!


このハチ↓が途中で何度も登場して可愛かったですラブラブ



このあと、息子がまたお腹が痛いと言い出し、激しく下してしまいました驚き

プラネタリウム中じゃなくて良かった…。出すものを出した息子はその後すっかり元気になりました。