週末、近所を歩いているとハロウィンの仮装をした子供たちがかぼちゃのバケツを持ってお店を周り、お菓子を貰っているようでした。


調べてもどこが主催でやっているイベントなのか分からず…。


結局今年もハロウィンとは無縁の我が家ですが、ちょっとだけでもハロウィン気分を味わおうと、こんなご飯にしてみました🎃


お化け風ハンバーグとかぼちゃスープ。



食材は宅配して貰ったもので、出来上がり見本をそのまま真似しました(笑)


ハンバーグは一口だけ食べて、キノコは断固拒否でした悲しい


ご飯には、息子の大好きなゆかりとハロウィンデザインの海苔をON。



お化け





カルディで息子が見つけました↓



ご飯にのせるたけで可愛くなるので、遠足とか運動会のお弁当に便利!!割高ですけどね…

 

 



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する