我が家にもとうとうコロナの、魔の手が伸びてきてしまい、旦那と2人で陽性反応が出てしまいました…。


A型の旦那は39.7度まで熱が上がり、咳もかなり酷かったので、ビジネスホテルで自主隔離してた間も一日何度もLINEで生存確認(!?)をしていました不安


起きていればすぐに返事をくれるのですが、お義母さんから「体調どうですか?」とLINEがきても一向に返事をしない旦那…。


息子と自分の将来を見ているようで少し切なくなりました…。 


私の方はと言うと、コロナだと判明した直後に一瞬だけ37.2℃になったのが最高で、その後はずっと36℃台前半でした。


息子はと言うと、鼻水も咳も全くなし。もちろん平熱。


かかりつけの病院に検査ができるか問い合わせたところ、無症状の検査は受け付けてませんとの回答。


とちらにせよ、両親共にコロナでは登園出来ないので、息子は検査はせず、1週間保育園を休んで様子を見る事にしました。


翌日、保育園でイベントの予定だったので、がっかりするかなぁ…と思ったのですが、保育園をしばらく休むことを伝えると…


「やぁったぁぁーー!!」


と、ジャンプをして大喜び滝汗


そんなに!?


行ったら行ったで楽しそうなんですけど、ここ一年程、毎朝「保育園行きたくない怒りって言うんですよね…


在宅保育中は基本的に午前中はエンドレスパウパトロール!!


CM中に流れたパウステーションとピタゴラスを見て「これ買いたい!」と言っていました。タカラトミーの株主優待で40%オフで買えるから買っちゃう!?旦那からはおもちゃはもういらない…との回答…




お昼寝は全くしてくれませんでしたが、以前より手が掛からなくなりました。


とは言え、やはり子供をみながらの仕事は大変で、イライラしてしまい、強く叱ってしまったことも…。


何故か人と電話で話してる時に限って癇癪を起こしたり騒いだりするのをやめてくれ…笑い泣き


旦那がビジネスホテルから帰って来て、半日だけ出社していたので、午後からは旦那に息子を任せていたのですが、仕事を終えて2階に行くと、部屋がとんでもない事になっており…


旦那はグースカ寝ていましたムキー


2階の壁に、上から下までクレヨンで線が引かれていました驚き



実はこれが初めてじゃなくて、何度も「やめてね」と言っているのに、どんどん酷くなるので、今回ついに爆発して


何これー!!


と壁をバーン!!ムキーッと叩いたら


指の間に青あざが驚き



直接当たってない場所にあざが出来たのでびっくり!!血管破裂した!?驚き壁が凹まなくて良かった…


息子は「もうしません」


と言っていましたが、またやりそう…


旦那は


「もう、好きに描かせて、引っ越す時にお金払えば良くない?ほっこりと…


うーむ


あまりダメダメ言っても息子の成長を妨げるし、そうした方がいいのかなぁ…。


そんなこんなで、ストレスの多い在宅保育でした無気力