旦那のコロナ感染が判明したものの部屋を分ける事が出来ない為、ホテルに泊まる事にした旦那。


しかし、熱がどんどん上がり、39.7℃ガーン移動どころじゃなくなってしまった為、ウイルスを除去できる(らしい)空気清浄機を旦那の近くに置き、マスクをして頭の向きを逆にして寝る事に。


翌朝熱が少し下がったので、タクシーでホテルへ移動しました。


旦那がいなくなった後は、空気清浄機を強にして家中を除菌!!


息子と私は全くの無症状でしたが、会社報告した

ところ、念の為抗原検査をするようにとの指示が。


昼休みに薬局でキットを購入。最初に通りががった調剤薬局の前に抗原検査キット1,600円と貼り紙があったのですが、他の薬局に行ったら990円で購入出来ました。



ネットだと安いの沢山あるんですけどね〜。


クシャミが止まらなくなるのを堪えながら入念に鼻の粘膜をゴシゴシ…


ゴシゴシした部分を溶液に漬けて、その溶液を検査キットにポトリ。


すると、見る見るうちに色が変わり出し…



がっつり陽性ポーン



15分待つとか書いてた気がするけど、もう1分も経たず、線が現れましたチーン


夜、息子が暑がったのでエアコンの温度を下げたら寒かったので、若干鼻水出るかなぁ?って思ってたくらいで、ほぼ無症状!!


私の周りは、旦那も含めて結構高熱が出て辛い思いをしてる人が多かったのでビックリ!!


旦那が体温計を持って行ってしまったので、体温計を買って来て熱を測ったら微熱が…。



20秒で計れて、画面が大きくてとても見やすい✨✨



旦那…せっかくホテル療養してくれたのに…。


一晩寝たら熱は下がっていましたが、鼻水と軽い喉の痛みがあるだけで、普通に元気。


そんな訳で子供は保育園に預けられなくなってしまいましたが、リモートでいつも以上にがっつり仕事をしています😅


喘息持ちなので心配してたで軽くて良かったです!!O型コロナに強いってほんとかも…。ちなみに2月に感染した実兄も平常運転だったそうです。


ちなみに会社で感染した人たちはほとんどA型!!うちの旦那と会社の人たちも全員A型で、のきなみ高熱で寝込んでいます💦


まぁ、多い血液型ではありますけどね…。