週末、ずいぶん前から歯医者の予定が入っていたのですが、1週間前になり、旦那が突然「え?その日は予定入ってるよ?」と言い出しましたガーン


私の通う歯医者さんは予約の取れない歯医者さんで、前の週もお義母さんが来ることになりキャンセルしていたので、もうこれ以上キャンセル出来ない!!えーん


という事で初めてベビーシッターをお願いする事に!!


この4年間、ワンオペで頼れる親戚もおらず、熱を出そうが、めまいでフラフラになろうが1人で何とかして来たので、我ながらよく頑張ったと自分で自分を褒めちぎりたいです(笑)


ファミサポなど色々調べたり登録したりしましたが、日にちが迫っていた為、結局、有名どころのキッズラインで探す事に。



紹介コードを使って、3,000ポイント頂きました✨とても助かったので、私も紹介コード載せておきます♪


【紹介コード】kids_8998300475


※ 会員登録画面の最初にある「クーポンコード・友達紹介コード」欄に必ず入力する必要があります!!


歯医者がちょっと遠方にあり、できれば目の届くところにいてもらいたいな…と思い、歯医者の近くで探す事に。


歯医者の近くに住んでいる人を見つけ、早速メッセージを送ると、すぐに既読に✨


…しかし、全く返事が来ず…魂が抜ける


仕方ないのでさらに2人にコンタクトを取るも、空きが無いとの回答…えーん


地理感が無いので、エリアを広げて、いちいち路線情報でシッターさんの最寄駅からの所要時間を調べながら探し続けるていたところ、15分位で来られそうな方を発見!!


コンタクトを取ってみるとすぐにお返事があり、スムーズに顔合わせまで完了!!


顔合わせは予約の前日でした💦救世主!!


ちなみに、一番最初にコンタクトをとったシッターさん、なんと、歯医者の予約時間の30分前に連絡があり…


「大丈夫です」


とのお返事が…驚き  


さすがにそんな直前までシッターさん見つからなかったらキャンセルしてるよ…


すぐに既読になっていたのに「気付くのが遅くなりました」との事で…本当のところは分かりませんが、大事な子供を預けたい気持ちにはならないですよね…。