夏風邪が長引いて、咳がなかなかおさまらない息子でしたが、やっと落ち着いてきたので、急に思い立って前から気になっていた、お台場のレゴランドに行って来ました。



毎回のことですが、電車に乗るとすぐ頭が痛い…と言い出す息子…。一度途中下車してなんとか到着…


時間があったのでサーティーワンでクールダウン。が!自分で選んだレモンソルベが苦手だったようで半分食べて「もういらない…」


強制的にバニラにしとけば良かった…



クールダウンが済んだところで、いざレゴランドへ!!3時間制限でした。


息子の体重はレゴ2720個分ひらめき


お台場をレゴで再現!


こちらはレインボーブリッジ!


こちらは夜景バージョン。


東京タワーと


スカイツリーもありました!


息子と私が感動したのはこの恐竜!!筋肉の膨らみとか丸みを帯びた箇所も綺麗にレゴで表現していてすごい!!



息子はこの白バイがお気に入り✨


カフェテリアで軽食を頼んだら、ポテトがレゴ!!息子に言われるまで気付かず食べていましたてへぺろ


乗り物系は結構並んでいて、息子がじっとしていられないので今回は断念しました💦


アスレチック的なコーナーもあって、レーザー光線に当たらないように通り抜けるルパンで見た事があるような場所(笑)も!


リュックを背負って息子を追いかけて登ったり下りたりくぐったり…中々ハードでしたチーン


マップを見なかったので、スルーしちゃったところもいくつかありそうでした💦


最後に映画を見ようと並んでいたのですが、息子が荒ぶり始め、諦めかけたのですが何とか持ち堪えて見ることが出来ました!


この映画が最高に面白くて、本当に見て良かった!!3Dメガネをかけて見ると、映像が飛び出して来るし、映像に合わせて風や水や泡まで飛んで来るんです!!


皆飛び出してきた映像を掴もうとしたりして映画に夢中なのに、ふと息子を見るとメガネを外して、メガネなしの映像はどうなってるんだ?この水はどこから飛んできたんだろ?と、ちょいちょいメガネを外して観察していました泣き笑い


こう言う仕組みが気になって仕方がないところが息子らしいです😅


帰り際、息子がちょっとヘソを曲げてしまい、足をゲシゲシ踏まれ、


「もう二度と来ない!!怒り


と言い出したので、


「そっか〜じゃあもう来ないね〜…」


と答えたら静かになったので、ふと息子を見ると、口をへの字にしてワナワナする息子…


え??驚き


慌てて抱き上げると


「わぁぁぁん!!大泣き


と、大声で泣き出す息子驚きあまりに大声なのでスタッフのお兄さんが心配して駆け寄って来てくれました💦


天邪鬼め…


帰りは疲れた息子を抱っこ…グスケット様様です。



ちなみに、翌朝目を覚ました息子は開口一番


「今日もレゴランド行きたいニコニコ


と言っていました。2度と行かないんじゃなかったの?てへぺろ


本当にレゴが大好きで毎日遊んでいるので、ものすごくたのしめたようです✨なんなら年パスにしようかと思ったのですが、距離があるので断念しました…。


といいつつ、今月友達と同じ建物にあるここ↓に行く事になりましたニコニコ



トランポリンやボールプール、乗り物もあって子供が絶対喜びそうなのですごく楽しみです💕