溶連菌感染から回復し、木曜日は登園して保育園で元気に過ごした息子。


そして金曜日、朝の機嫌は最悪ネガティブ


「保育園行かない」

「ジュース飲みたい!買って来い!」

「食べたくない!」


最近言葉遣いが酷くてダメージが大きい…。


「頭が痛い!」


とも言っていて、微妙に体が熱い気がして、非接触、脇で測るタイプの2タイプの体温計で3回検温するも平熱。


頭も本当に痛いのか、機嫌が悪くて言ってるのかよく分からない感じ…。


果物とヨーグルトを食べて、なんとか保育園に行く気になってくれたので、熱出るかもな…と思いつつ息子を預けて1週間ぶりに出社しました。


お昼が近くなり


「今日は久しぶりに美味しいもの食べに行こうかなおねがい


と、思っていたら、カバンの中で「ブブー」とバイブがブルブル…。


恐れていた保育園からの着信不安



「息子君、食欲が無くて、38.5℃お熱があります」



やっぱりー泣き笑い



朝からきっと具合悪かったんだろうな…行きたくないって言ったのに行かせちゃってごめんね…悲しいと、心の中で謝りつつ、仕事を片付けてダッシュでお迎えに。


先生が言うには、溶連菌が一旦落ち着いてから再び悪化してしまった子がいるようで、ウチもそのパターンかも?と思いつつ帰宅しました。


が!!


病院で喉を診てもらうと



👨🏻‍⚕️「ヘルパンギーナですね」



はぁ!!?ポーン


なんと、まだ溶連菌の薬飲んでるのにヘルパンギーナとは!!感染症のコンボキター!!


朝から食欲が無かったのですが、喉が痛いせいなのか、柔らかいものはよく食べます。



これも飲んで



ディズニーのイラストが可愛くてパケ買いしたブルガリアヨーグルトもペロリチュー



まぁ、熱はあるけどそれなりに元気です。ただ、甘えん坊MAXで、私は息子の座椅子と化しています無気力


あちこち痛い…そして疲れた…魂が抜けるもうすぐお誕生日なのに踏んだり蹴ったりだなぁ…