帰省三日目は息子と2人で角館観光へ。


庭園の前で「す」のポーズ🤣



武家屋敷前でお猿さん🐵



この日のお目当てはこちら↓息子、初めてのババヘラ!!



ヘラでペタペタとお花の形にアイスを盛り付けます。


昔はこんなお花の形じゃ無かったけど。子供の頃、このヘラでアイスを盛り付けてみたくて、砂場でよくババヘラごっこをしていました(笑)


息子は落とさないように少し小さめにしてもらい、しっかり目に作ってもらいました。


子供の頃、一口目を舐めた瞬間に地面に落ちたトラウマがあったので泣き笑い


そんな心配をよそに、息子は上からハムハムと上手に食べていました。



クールダウンして散策していると、昔はなかった立派な木彫りの虎が!!後ろには亀と鷹(?)も。


「虎に翼」来年の朝ドラのタイトルですねニコニコ



更にブラブラしていると、こんな可愛いガチャ発見✨



よいしょ、よいしょ



この子が出て来ましためんこいラブラブ



ちなみに、息子はこちらのわんちゃんにも夢中になっており…。



喋りかけると真似してお喋りするわんちゃん!!


離さないのでもう買って帰るしかないかと思ったら、少しすると気が済んだようでバイバイ〜とお別れしていました😅



街中の食堂はどこも混雑していて、息子と食べられそうなところはなく…。


仕方ないので、コンビニで軽食を買って、タクシーに乗ろうと、営業所へ行くと全部貸切で出払ってるとの事…ガーン


じゃあタクシーアプリ!!


…は、予想通りは対応地域…


そこで、その辺を沢山走っているタクシー会社をWEBで調べて電話で配車依頼をしました。


途中何度か抱っこをせがまれ、限界だったので無事に帰れてよかった…。


もうちょっと大きくなったら、武家屋敷の中とか行ってみようね〜✨


ゴールデンウィークの思い出

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する