GWはなんと、4年ぶりに帰省してきました!!旦那は仕事なので私1人で!!滝汗


マイナンバーカードを受け取ってから東京駅に向かったら思いの外スムーズで、3時間も前に東京駅に到着無気力


お昼を食べようにも、息子が食べてくれそうなお店が中々無く、ふと目についたガトーフェスタハラダでまずはクールダウン♪



その後、一旦東京駅の外に出て散策。息子は写真を撮っていた観光客のイタリア人のお兄さんに「何してるのー??」と話しかけていました😅




待合室の中で遊んでいた外国人の女の子と、ガラス越しにコミュニケーションを始めたかと思ったら、中に入って隣で遊び始めたり、中々積極的な息子。


3時間も東京駅をうろうろして、スマホの充電は1%にガーン


モバイルバッテリーをレンタルしようとしたものの、コンビニで息子がゴミ箱の扉を開けまくり大暴れで、叶わず…無駄に電力を消費する羽目にえーん


しかし、奇跡的に充電が持ち、お約束のこれ↓撮れました!!4枚ほど撮影したら充電が切れました💦ギリギリセーーフ!!




こまちとはやぶさの連結部分は、新幹線が来る前からお子さん連れが並んでいました。


もうちょっと斜めから撮りたかったけど、余裕が無かった…


こまちは全席指定なのですが、息子を膝に乗せて3時間とか無理過ぎなので息子のチケットも取りました。


息子もだいぶ成長し、新幹線の中で大人しくしてくれてものすごく順調!!


…だったのですが、後1時間で到着というところで息子が寝てしまい、到着間際に抱っこ紐をかけたようとしたら目を覚ましてしまい、「眠いーー!!」と泣き叫びながら3発ビンタされましたチーン


その後しばし、車内の冷たい視線を感じつつ必死になだめて、落ち着かせ無事に目的地に到達しました。