週末、旦那と散歩に出かけた息子がタンポポを摘んで来て「ママにプレゼントほんわかと手渡してくれましたおねがい



この間旦那と公園に行った時は、公園にいる女の子やお母さんたち全員にお花を配っていたそうですラブラブ可愛いデレデレ


そんな息子もついに年少さん♪


保育園の靴箱には見慣れない名前がポツポツ…。数人はいなくなるだろうな〜と思っていましたが、息子情報によると、2歳児クラスのお友達が5人いなかったみたいです💦


5人も!!思いの外多い…。淋しいけど、新しいお友達とまた仲良くなれるかなルンルン


2歳児クラスまでは保育園指定の連絡帳でしたが、年少さんからはノートを各自用意して、そこに自由に書いて良いとの事で、ノートを探しましたが、指定のサイズのものがあまりなく…


色々迷って結局スヌーピーのノートになりました。ついでにスヌーピーの靴下も購入。



上のクラスの子のノートを見たら、普通のコクヨのノートで、あれ??かさばって良くなかったかな??💦💦なんて心配になったり…


今までは書く内容が決まってたのに、指定なしと言われるとどう書いて良いか分からず…初日は挨拶だけで済ませました💦


でも、毎日のご飯を書かなくて良くなり、プレッシャーから解放(笑)


いや、書かなくてもちゃんとしろよって感じなんですけどね…


年少さんから建物が変わり、だいぶ広くなったので、初日は年長さんのクラスに迷い込んでしまったらしい(笑)ですが、新しいおもちゃも増えて楽しく過ごせているようです✨


たくさんお友達が出来るといいね〜ニコニコ