クリスマスの朝、布団の足元にこれ↓を用意して置いたのですが、用意していた赤い袋に入らず、地味な色の袋に入れていた為、息子、中々プレゼントに気付かず…驚き


気付くまで寝たふりをしていたのですが、結構時間が掛かりました(笑)やっと見つけると、


「ママー!!これ!!」


と、嬉しそうにプレゼントを見せてくれました飛び出すハートサンタさん、いつまで信じてるかなぁ…。信じたフリして高額なプレゼントをねだる策士もいるらしいですが…驚き


昼は公園で遊び、夜は息子にイルミネーションを見せたくて、ここに行ってきました↓



青の洞窟 渋谷 2020


渋谷のスクランブル交差点には沢山の人が💦そう言えば、あまり子連れで来た事なかったなあ…。


人混みで前が見えず、「帰りたい…」と言い出す息子…。


なんとか人ごみを抜けて、イルミネーション点灯10分前に公園通りに到着しました。


時間になると一斉に点灯し、辺り一面青の世界✨



息子も「わー♪」と大喜びニコニコ


子連れは少なくて、カップル、または女の子同士が多かったです。


隣にいた男の子が、女の子に振られてしまったようで、「あぁ〜俺本当は彼女と見に来るはずだったのに〜…」と、しょんぼりしていました😅



目的は達成したので、後はささっと帰宅!の予定でしたが、原宿駅に向かう道中が大混雑で、えらいことになっていました💦


すれ違う人の手荷物がちょうど息子の顔の位置に来て危ないので、途中からは抱っこで移動驚き


駅近くで何とか人混みから抜けられて、一安心。すると、目の前にはまたイルミネーション✨



赤いパスタイルミネーションのコントラストが素敵でしたラブラブ



帰宅後は、旦那家族とLINEをつなぎ、ばぁばからのクリスマスプレゼントとしてこちらを↓贈呈。



息子、早速その場でつけて遊んでいました♪今年はクリスマスとイブが土日だったのですごく楽しく過ごせて良かったな〜。


後はもう年末!年末は義家族が来るので、掃除しなくては…魂が抜ける