おととい旦那が秋田に迎えに来て、昨日東京に戻りました。子供3人孫5人の母が側にいてくれてとても心強かった!!息子もすごく落ち着いていたので、もっと秋田にいたかったよ〜えーん

静かだし、空気も綺麗だし、待機児童も少ないし、秋田で子育てしたい!とまで思ってしまった…ショボーン


息子が少しぐずったので、多目的室をお借りして、授乳タイム。


スマホアプリで授乳時間を確認していると、突然「ブワッ!ブワッ!」と大きなアラームが!!
すると、新幹線が緊急停止!!ちょうど昨日の地震の震源地に近いところを走っていたようで、新幹線の車体がユラユラあせるあせる

明かりはついていたものの、停電してしまい、徐々に暑くなる車内あせる長時間続いたら息子が心配だなぁ…と思っていたら、10分ちょっとで運転再開!!良かった〜!!

授乳中だった為息子はアラームの音に驚いて泣く事も無かったので良かった!

この後も泣くことなく帰宅するまでお利口さんでした。初めての長距離移動でドキドキでしたが、よく頑張ってくれました100点