毎年いの一番に風邪をひく私ですが、幸いこの冬はまだ風邪をひいていません。インフルエンザも初めてワクチンを打ったので、多少安心です。
が!しかし、旦那がインフルエンザに感染…家族がインフルエンザになるのは初めての経験…
同じ家にいるのにラインで連絡を取り合っています
病院に行って一旦は熱が下がったのですが、夜になり再び38.5度に
晩御飯はすり下ろしりんごのみ…
病院に行って一旦は熱が下がったのですが、夜になり再び38.5度に対策として、加湿器2台で徹底的に加湿!!旦那が触ったところはアルコール除菌!!マスクはもちろん必須です。
そして、旦那が感染前からこんなインフル対策をしていました↓
殺菌効果が高いと言われるはちみつのみを固めたはちみつ100%のキャンディー、いつでも除菌出来るようキレイキレイハンドジェル、食べる乳酸菌シールドタブレット。
このインフル大流行のせいか、結構品切れしているお店もありました
この食べる乳酸菌、とっても美味しくてお気に入り。インフルエンザの予防効果の程はよく分かりませんが、お通じが良くなるという嬉しい効果があります
インフルエンザのピークもあと少し…のはずなので暖かくなるまでなんとか健康に過ごすぞ!!
