行って参りました鳥居


実はわたくし・・今年


厄年・・・ガクリ(黒背景用)



田舎からお祓い・同窓会・同級会のお知らせが・・。

全部で4万以上・・・汗 帰るのに3万円以上掛かるんですけどー!!

しかも有給2日とって帰らないと・・・。


無理


ってことで、善は急げ!!早速行ってきたのでした♪

流石にもう6日だし、いい加減空いてるだろう・・・と思ったのがコブタの

あかさか・・あさはさ・・浅はかさ!!(´ω`;)ニホンゴムズカシ 


お清め(お手洗い)だけで15分待ち!!そこからお参りも10分待ち涙フゥ

ご祈祷も並ぶんだろうな~・・・半日掛かっちゃったり・・とか思ったら、

一気に大勢出来るので、結構早かったです音譜タイミングも良かったらしく

30分でお祓い終了グッド! 


色々頂きましたよ♪



女性には入浴剤のプレゼント付ふっ

見覚えが・・・と思ったら、無印良品でした音譜

結構気軽に出来ちゃうんだな~と分かったので、来年もお祓いして

頂こうと思いましたkithi*


その後、ついでに靖国神社に行ってきました初詣2 結構人はいましたけど、

広いのですぐにお参り出来ました☆近くまで来たことはあったのですが、

実は初靖国。神社のハシゴ^^;


そして、帰り道、又東京大神宮の前を通ると・・・人人人!!!すごい人!

コブタは15分待ちだったけど、少なくともついてすぐに神社の敷地内に

入れたんですよ・・・でも!神社のあるとおりにず~~~~っと行列が!

ものすごいタイミングが良かったみたいですチョキ 年明け早々ついてる?

と、ちょっぴり嬉しくなった単細胞コブタでしたぶーぶー


あ!そうそう、この間おみくじ「吉」で微妙・・と書いたのですが、忘れてました。

吉って大吉の次で中吉よりいいんですよね!!去年の「凶」に比べたら

大出世(笑)でしたラブラブ