地元の仲良しまこさんはただ今妊娠中で、安定期に入った為、

実家へ帰省の為会えないとのこと。

実は、彼女は過去に3回の流産経験が・・・。

それでもどうしても子供が欲しい、と毎日欠かさず

基礎体温をつけ、夫婦で頑張り、今回は待望の4回目の妊娠。


かなり不安があったようで、少しでも気が楽になればと思い、

水天宮に行き、お守りを送りました。


その後、大出血で一度入院するものの、なんとか持ちこたえ、

やっと安定期に入ったところでした。


今までに無いほど容態は落ち着いていて、本人も大分気持ち的に

落ち着き、まわりもやっとほっとしたところだったのですが・・・


さっき「大晦日に流産してしまった」との連絡が・・・。5ヶ月に入っての

流産は2回目で、どうしても5ヶ月が超えられない・・・母親になる

資格が無いのかな・・・とのメールが・・・。なんて返事をしていいのか

分からずメールの返信がまだ出来てません・・。


子供を殺したり捨てたりする親も多くいるっていうのに・・なんで彼女に

授けて貰えないんでしょうね・・・。


と・・・ちょっと悲しくなってしまった新年でした・・・。