今日は職場のクリスマスパーティー☆★


・・・のはずが・・・


BOSSが昨日から熱を出しダウン・・・


急きょこれなくなる事に・・・


予約していたレストランに電話をするも、営業は17:00から・・

だめもとでキャンセルが可能か電話をすると・・・ラッキーにも

電話がつながった!!


と思ったら・・

『・・・○#?&%□!!』 


何言ってるのかワカラナーイ!!(Θ_Θ;)


「ワタシハニホンゴワカラナイ。シャチョサンガ・・・」



と言っているのを
聞き取る・・・。 シャチョサン!?(笑)

かなりパニクッて、英語になったり日本語になったりしていたので



”Do you speak English ? ”
と聞くと


”Yes ! Yes !!”


よかったぁ・・・と思い、キャンセルしたい旨伝えると、

イエス!イエス! と。ひたすらイエス・・・


ねぇ・・・本当に分かってる・・・???(´エ`;)キャンセル大丈夫なの???? 


「イエス!イエス!(´∀`*)」


言ったね!?確かに言ったね!?(笑


こっちが英語で話しているのに


「デンワバンゴ」


となぜか日本語・・・(笑)


番号を伝えるのも一苦労で ”Nine”っていってるのに、

ひたすら”one・・” って、そんなに私の発音が悪いのか!!(´ω`;)

とりあえず、誰かから電話がくるのね!?ときくと


「イエス!!」


疲れる・・・・(笑)


あぁ・・・今日はこのディナーの為にスケジュール空けといたのに・・・

BOSSが一番張り切っていたのに・・・可哀想・・・(>_<)


ちなみに、予約していたレストランは


トルコレストランでした


ちなみにこの後でネイティブにかけて貰ったけど、やっぱり英語が

通じなかったようです・・・。


日本語も英語も出来ずに日本で客商売やってるとは・・スゴイな・・・ハァ

コールバックもないので・・・どうしていいやら・・・涙

切ないコブタに愛の『ポチ』プリーズ(笑)