今週は俺様レスウィーク

しかし、コブタの職場・・個性的なのは俺様ダケジャナ~イ!!


BOSS@カナダ人 彼も強烈な個性の持ち主。ちなみに俺様とは

相思相愛の大親友 ラブ゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚ラブ


BOSSが日本人に対して納得いかないこと・・・それは

いちいち血液型をたずねられる事


BOSSの血液型はO型 

O型の特徴:

楽観的、おおらか、おおざっぱ、時間にルーズ、ポジティブ etc・・


BOSSが言うには


「そもそも、血液型にこだわるなんてさ、日本人は古いんだよ。昔欧米でも

流行ったけどさ、ずっと昔だぜ!?4つしかない血液型で人をタイプ分け

するなんてナンセンスだね!」

う~ん。ごもっともですね。血液型のせいで、いじめ、なんて問題もある

みたいだし。こだわりすぎるのは良くない!


「そもそも血液型によって性格を分類するって言う考え方がどこからきたのか

知ってるのか?」


と、ナチスドイツの優生学について語りだす。

はいはい、本当にあなたはインテリジェントね~ (*'σ-`)ホジホジ


そして・・・


「それにO型の性格の特徴に俺は全く当てはまってないしね!!

キレイ好きだし、繊細でおおざっぱでもないし



ちょ・・・ 異議あり!!! (≧Д≦;)ノ



やばい・・・超うけるんですけど・・BOSSのデスク上に・・・


何故か 半分中身が入ったお酢の瓶が


果実酢みたいな?でも、ジュースとかじゃない、ミツカンっぽい果実酢 (爆)

しかも半分って・・・飲んだんかい!?そのまま飲める代物じゃないはず・・・


『5倍に薄めて飲んでください』

って書いてんのにそのまま飲んでいらっしゃる!!Σ(Д`|||ノ)ノ


罰ゲームなのか?それとも何かの修行か?

デスクには他にも色んなものが散乱している・・・。ふたの開いた飲みかけの

ドリンク、ネクタイ、私物の小説、新聞紙、時には脱いだTシャツをキレイに

たたんで置いている事も。そしてその横に「ファブリーズ」「消毒用アルコール」  


同僚が言うには キレイ好きをアピール しているらしい・・・(´゚c_,゚` )プッ


付けても片付けても・・すぐ散らかす・・

引き出しは引き出せない位ものがごちゃごちゃ!いらないちらしやら

大事な契約書やら個人情報、社外秘の書類がごちゃ混ぜ!!

時間や締め切りに対してもルーズ!!!


更に、引き出しから・・・


むき出しのアメ、古~い和菓子、去年あげたクッキー、


そして極めつけ・・・コブタが凍りついたのが・・引き出しから出てきた


大量の爪の破片
 ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

毎日デスクで爪切ってますからねぇ・・。どんだけ伸びるの早いねん!!!

超ド級のおおざっぱ。なのに俺はきれい好き!!と言い切るこの

ポジティブネス!!同じ血液型としてちょっと嫌なんだけど・・・・


アナタ世間一般で言われる典型的O型なんだけど・・・


ちなみに、10人くらいで飲みに行った時に俺様、血液型を聞かれ、


「あててみて」というと、


その場にいた全員が満場一致で「B型」との答え


俺様 「・・・・(;´_ゝ`)」 ←こんな顔になってました(笑) 音譜大正解~音譜



結論:血液型ステレオタイプ、侮るべからず(笑)



ぶーぶー♪ポチっとしていただけたらコブタ感激♪ぶーぶー