タイトルの件の前に。

 

師走です。なんで、こんなに慌ただしいの。

今週は、長男の発熱からのPCR検査(結果陰性)&家族全員自宅待機(1日で済んだのでよかった)で、ヘロヘロになった

1週間でした。

今日、自分の貧血&痔でお医者さんに行ってきたんですが。続々と発熱しているであろう人がやってきてました。

発熱外来は、予約して定数の枠があり、その枠がいっぱいになると受診を断られいているようで。

熱があるっていうのに、受診できないっていうこの異常事態。

コロナも三年目。日本国民の5分の1の人が累計で罹患しているっていうのに、まだこんな医療体制なのが不思議でならないです。と、発熱ってコロナだけじゃないからね。

 

本題。

先週の日曜日に保育士実技試験に行ってきました。

前日の心境↓

 

 

朝、8時45分から試験についてのガイダンスがあるので、家を出たのは7時前。

電車とバスで1時間ちょっとの道中。

「ああ~、嫌だ、ああ~嫌だ」のどんより気分を晴らすために、iPodで聞いたのは・・・ランダムでミスチル。

ミスチルを聞きながら、大学受験の頃とか、就職活動していた時とか、社会人になって仕事に悩みまくっていた時に聞いてた曲とか続々と流れてきて。ああ~、私の人生の色んな場面でミスチルの曲が流れてたんだなぁ。

 

その曲達の中で。

試験会場の最寄りの駅から、会場に向かうバスの中でたまたま流れた曲が、

 

「fanfare」

※オフィシャルには動画ないみたいですね(涙)

もうねぇ、冒頭の

 

悔やんだって後の祭り もう昨日に手を振ろう

 

ほんとっ、そう。こんなにも、今の私を鼓舞させてくれる曲はないわ、って思いました。

あの段々盛り上がってく感じとか、モヤモヤが晴れていきました。

 

 

そして

「Any」

 

 

今僕のいる場所が 探してたのと違っても

間違いじゃない きっと答えは一つじゃない

 

このフレーズを聞いて。

たとえ試験がうまくいかなかったとしても。

トライしたこと自体は、間違いじゃない。無駄でもないって思えました。

 

 

音楽の力ってすごい。

その②に続きます。

 

 

 

いよいよ明日、保育士試験の実技試験。

仕事をしている時は、そのことを忘れているんだけど、仕事が終わるとやはり頭の片隅にずーっとへばりついています。

そのストレスなんだと思う。痔になったのも。

痔になった話↓

 

この↑のブログを書いた後、やっぱりお医者さんに診てもらいました。

かなりこっぱずかしかったけど、行ってよかったです。ちゃんと、薬を処方してもらって改善傾向です。

しかし。

薬を自分でトイレで塗ったりしているんですが、この姿だけは誰にも見られたくないです。

 

もともと、血圧が高くて、通っていたお医者さんなんですが。バタバタしていて通院がストップしていて。

普通に注意されました(-_-;)「ちゃんと来なさいと。」

先日、健康診断の結果が届いたので、それも持参し。

貧血になっていたので、これも「ダメだよ、ほっといていたら」とまたしても注意されました。

自分のことは、結構後回しにしちゃうんですが、いかんいかん。

 

で、明日の試験。

大人になってから、初めて人の前で何かを試すっていうことになります。

こんなにも、プレッシャーとういうか、ストレスになるなんて。

こども達は、なんだかんだで、運動会やら発表会やらで人前に立って、何かを披露していると思うと、ほんとっ子供達って偉い!!!ってつくづく思います。

 

あと、一緒にすんなって話ですが、ミュージシャンは、こうやって人前で演奏するのが常なんだと思うと、単純にすげぇーなぁって。私には、無理、こんな仕事。ほんとっ、人前で何かするっていうのが苦手です。

 

で、ミュージシャンと言えば。心の愛人藤巻亮太さん。

試験が終わったら、心おきなくライブに行けるんだって、自分を励ましながら過ごしてます。

癒されたいっていう気持ちが強かったんでしょうね。

先日、夢に藤巻さん登場。

もう、変態を承知で書きますが。

夢では、藤巻さんは浴衣を着ていて、なんらかの拍子でお尻がチラっと。

夢だけど、ごちそうさまでした。

 

 

ってか、今何気なく検索していて、ノーチェックだったんだけど。

何これ!!!!悲鳴!!!!

 

Mr.children桜井さんは私の心の本妻です。

 

忙しすぎて、チェックできなかった。

行くっきゃないもん!!!俄然、元気が出てきた。

映画だったら、行けるもんね!!!!

 

おっしゃー!!!!


追記。↑動画。予告だけみて、涙腺ヤバい😭はぁ、いつ観にいけるかしら。

 

 

こっぱずかしいのを承知で書いてます。

タイトルの件。

数日前から、肛門に違和感があり。

あっ、これは以前やったあれに違いないと。

旦那氏が出かけたついでに、ボラギノールを購入してきてもらいました。

 

前回のブログで、来週の日曜日に保育士試験の実技試験があることを書きました↓。

 

 

まさかの、このタイミングで。トホホでやんす。

 

変な話。婦人科で大事なところをお医者さんに見せる分には、もう何度も経験しているので、もはやなんの抵抗もないんですが(そう、これが40代のおばはんの強み)。

肛門は、かなり抵抗があります。このまま、ボラギノールで乗り切りたい。

 

我が家の自閉っ娘りこちゃん。

慢性的な便秘で、薬を服用し、便秘外来にも通ってます。

今回、薬を飲んでいるのに、なかなか排便がなく。ここ数日、すこぶる機嫌が悪く。

今日、強行手段で久々の浣腸出動。

抵抗するのなんのって。こっちが泣きたいわ。

 

で、今日の私の心のオアシスFM藤巻。(で、っていう繋がりがおかしい)。

毎度、癒されてます。ありがとうございます。リスナーさんのメールにもありましたが、私も藤巻さんの声にかなり癒されてます。あの、優しくて温かくて。痔やら、便秘やら、浣腸やらの話の後で申し訳ないんですが。いつもありがとうございます。この感謝の気持ち、届いてくれるといいなぁ。

 

放送終了後のお写真(ファンクラブサイトより)。

髪をきったら、爽やかさが爆発してます。やっぱ、好きやねん。

 

 

全く脈略ないですが。これも綴りたかったこと。

私は今、心の愛人藤巻亮太さんにどっぷりつかってしまってますが。

心の本妻は、Mr.children桜井さんです。

で、先日。りこちゃんと車に乗ってた時、りこちゃんがミスチルのトゥモローネバーノーズのイントロの部分にはまり。イントロの部分を繰り返し再生してました(なんか、知らないけどオーディオの操作は知っているっていう)。

あのイントロは、確かに名イントロです。重度の知的障害の子どもでも、感覚的にそれがすごいメロディってわかるかなぁと感心しました。

ってなわけで。

 

 

ああ~、休みの日が終わる。。。