コロナ療養3日目。

熱36.6 鼻水、喉のイガイガ(花粉症もある。)

夜、なんとなく胸やけ。

頭痛少し。

普通の風邪として受診できたら、喉のイガイガの薬を処方してもらえたのになぁ。

ふと、検査だけって、一体何なんって思う。何のための検査なんだろう。

(ドライブスルー方式の検査を受けました。薬が欲しかったら改めて電話で受診し、処方してもらうらしい。病院、検査受ける人で賑わってました…)

保健所からは定型文の「知ってますけど」っていう内容のショートメールは来ました。この保健所の業務、果たして要るのかしら?このあと、担当の人から電話が来るらしいけど…かなり回復した時に電話きそう。

保健所の人が気の毒でならないです。

こんなん、キリナイわ。

インフルエンザと同じように、病院で受診した後に、紙渡して「あなた何日から何日まで自宅療養ね」でいいじゃん。

基礎疾患がある人、高齢者など重症化リスクが高い人は、個別の対応にすればいいだけなのでは。。

って、素人の率直な思いです。


今朝もオンライン授業の息子らの準備、夫の病院予約、自閉っ娘の奇行オンパレード、いつもの家事。

コーヒーの1杯くらい飲ませてくれ。





前回のブログでPCR検査を受けたことを書きましたが、案の上陽性でした。

で、今は熱もなく喉のイガイガがあるものの、普段通り、いや自宅待機になった子供ら夫もいるので、普段よりあれこれ家の中で駆け回ってます。療養って何❓

まだ療養の身ですが…正直、インフルエンザの方がキツイと思いました。これから、後遺症とかあるのかもしれんけど、こんな風邪に我々はビクビクしてたのかぁ〜っていう気持ちにはなってます。

まぁ、新型なので、私の例は一つの例でしかないというのは、重々承知です。


しかし、

自閉っ娘を家の中に留めるなんて無理なんじゃい😡😡😡



で、今度は夫発熱。

ダウンしてます。

間違いなくコロナでしょう。

こどもらも症状でるのかもね。

もう、なるようにしかなりません。



が、これだけは言わせて。


私は熱がある中、家族の食事を用意し、フラフラになりながら、検査できる病院を探し予約し、自らの運転で病院まで行き。


夫、病院予約やらは全て私に丸投げ。

私、陽性者だけど…明日は自閉っ娘を車に同乗させて、夫を病院まで送ることになるでしょう。


🍺が飲みたくて仕方ないんですが…夜中出動もありえるので、飲めません🤣

あぁ〜、ビール🍺



タイトルの件。

そのまんまです。

私が検査受けてきました。このブログを綴っているので、微熱はありますが。元気です。

 

先週の金曜日、次男のクラスがコロナ陽性者、体調不良者が多いので、来週学級閉鎖になるかも?って連絡があったんですが。案の定、来週学級閉鎖に。

 

で、金曜日の夜。

自閉っ娘りこちゃん。就寝前に、一回だけ嘔吐。発熱はなし。

ただ・・・ものすごくこの日暴食していたので、多分食べすぎによるものだと。

でも、周りで聞いていると、コロナの症状だったとしてもおかしくはないようで。

一回の嘔吐後は、すっきりしたのか何もなかったかのように過ごすりこちゃん。

 

翌日の昨日土曜日の朝。

私が発熱、嘔吐。

昨日、私は全身でりこちゃんの嘔吐物を浴びてます。ただの胃腸炎でもおかしくないし。こんな状況なんで、コロナでもおかしくなくて。

半日ぐったりしてました。ほんとは、一日中ぐったりしていたかったけど、苦しくってもすることはしないといけないのが、悲しいかな母業。

そこそこ夫も頑張ってくれますが・・・ということなのです。

 

こーいう状況なので。家族の誰かしらから、もらっちゃったようです。それ以外ありえない。

発熱。コロナ禍になって、家族で発熱者が出たのは初めてです。よりによって私なんかい?!っていう感じですが。でも、よく今まで誰も体調崩すことなく2年以上過ごせたもんだと、今までが奇跡っていうか。

 

私が陽性になったら・・・家族が濃厚接触者になるので、またしても学校出席停止。夫は自宅待機。カオスが待ってます。

が、私は家族に「ごめんなさいってお母さんは思ってないからね!!」と毅然として言い放ちました。

感染した人が回りに謝罪するこの風潮、いい加減なくならないかなぁと思う。

ほぼ、家族としか接触してない私が感染してたら・・・こんなもん、防ぎようないわ。

 

正直。検査受けないでしれっと、子供らも夫も学校や会社行かせればいいじゃんっていう気持ちにはすごー-----くなりました。

こんな風邪程度で、家族の貴重な時間を奪われることが、腹が立って仕方なくって。

が、自分の周りの家族が感染しちゃって、ちゃんとルールに沿って行動をとっている人を見ると、「ああ~、ずるしちゃいかんよなぁ」と。

陰性を祈りますが・・・家にあった抗原検査キットでバッチし陽性だったので。諦めてます。

 

てな感じで、バタついていて。明日までの配信の藤巻さんのBackとうーざMusic2022(変換これで失礼します(;^_^A未だにちゃんと観れてません。今日、夜見れるといいけどなぁ。

 

私は元気です。

 

検査に行く道中。車でリピートしまくりました。ほんと、名曲。

音楽の教科書に載ってもいいんじゃない?

 

 

そう。↓のブログ。

子どもの習い事の金銭トラブル。一見落着しました。全額返金させました。

もう、こりごり。