冷蔵庫を買い替えたい話を書こうと思ってたんですが。

それよりも何よりも、タイトルの件!!!

 

昨日、21時よりレミオロメンのYouTube配信がありました。

ブロ友さん達とLINEでああだ、こうだ、配信の内容を推測しつつ迎えた21時。

自閉っ娘りこちゃんを直前で風呂にいれていて、ちょうどお風呂から出たあたりで、配信開始。その瞬間は立ち会えず。時間を読めなかった自分のバカ!

リビングで配信の様子を確認するよう命じていた我が家の男たちが

「お母さん、今演奏始まったよ~」と報告の声があったので、慌てて髪の毛びっしょびっしょで、テレビの前へ。

 

3人で、演奏している(プラスサポートのキーボードの方)笑い泣き

「雨上がり」「粉雪」の2曲を演奏。

 

長年のミスチルファンの私は、レミオロメンに関しては、ミスチルの弟分的存在で、昔から曲は知っていたし好きな曲もありました。5年ほど前に、ソロで歌っている藤巻さんを見て、そこから藤巻亮太さんの大ファンになった経緯があるので、長年のレミオロメンファンというわけではないので、三人の演奏を見て感極まって泣くっていう立場ではないって自覚してはいました。

それでも、三人で演奏している姿は、そんな私でもじーんとくるものがありました。

長年のファンの方々号泣だったよね、昨日は笑い泣き

 

ソロで「雨上がり」「粉雪」を歌っている姿は数えられないくらい観ていますが、昨日三人で演奏している姿を見て、この2曲は三人の曲、レミオロメンの曲なんだと思いました。あるべきところに戻ったっていう感じでしょうか。

 

昨日の配信で何を語られる、告知されるのかとドキドキしてましたが、もう、想像以上。期待以上!!

 

ツアーだなんて!

 

 

 

藤巻さんのコメントで、久しぶりの方も、初めての方も是非!って書いてあったから、レミオロメンファンとしては、新参者の私もライブ行っていいよね???

 

っていうことで、なんとかして、ライブ行きまっせ!!!