前回のブログが、長男の中学校の入学式の話。

日付で言うと4月13日に書いてます。

かれこれ2週間以上経過してますが、この間、我が家は自閉っ娘りこちゃんの中耳炎から始まり、長男の副鼻腔炎。その後、ほどなくして、りこちゃんの胃腸炎。そこからの、家族全員感染。ゴールデンウィーク前半は、それで終わりました。

恐るべし胃腸炎。ほんとっと、胃腸炎は嫌!!!

 

私もひどい嘔吐と下痢で、2日で二キロ痩せました。

仕事は休まざる得ないし。中学校入学したばかりの長男は、副鼻腔炎と合わせて4日間も学校を休み。提出物の多い四月だというのに・・・。勉強も心配。てなわけで、学校に行ってきましたよ、私。担任の先生からは「一年生の四月だから、そこまで勉強も進んでないので、心配しないでしっかり療養してください」と諭されました。

中学校生活。親子ともども、慣れた頃には卒業のような気がする。

 

職場である学校も。一緒に働いていた先生が一人異動になり。

新しい先生がやってきたのはいいけど・・・びっくりするぐらい、使えな(以下自制)。

 

てなわけで、フラフラな四月でした。

 

我が心の愛人藤巻亮太さんのこととか、色々書き綴りたかったけど。

何せフラフラな状態だったもんで。

と、ブログってしばらく書かないと書き方を忘れてしまいますね。

いかん、いかん。

 

ようやく体調ももどりつつあり。ゴールデンウィークという休息の時間をいただけている今。目下、私が今気にしていることっていうのが、ありまして。

4月の最初の方に、りこちゃんが就学前に通っていた、児童発達支援センターから突然電話がかかってきて。ぎょっとして電話に出たところ。近況と児童発達支援センターに通っていた時の子育てで意識していたこととか、後輩である保護者に向けての寄稿してもらいたいという依頼の電話でした。

卒園してからだいぶ経ってるし、何故私に???と尋ねると。児童発達支援センターと併設している相談支援計画事業所の家の相談員さんが、我が家を推薦したとのこと。

すごくお世話になり、感謝してもしきれない児童発達支援センター。わかりました、と寄稿を承諾しました。

その時点で締め切りは、5/10と言われて。まぁ、一か月以上あるしなぁ・・・と思っていたら、既に5月に入ってます。一文字も書いてません。果たして締め切りに間に合うのか。

やばい。

ゴールデンウィークに頑張ります。。。

どうせ書くならば、読んでくれる人がちょっと笑ってくれるような内容を書きたいもんです。