先週の土曜日に発熱した次男。

昨日、休日診療所を受診した結果。インフルエンザBでした。

うっすら陽性反応だった次男。症状も軽いほうなので、すっかり今は元気です。

ですが、明後日まで出席停止です。

で。昨日自閉っ娘りこちゃんも微妙な発熱。少し前から痰が絡んだ咳をしていて。

こりゃ、インフルエンザだなと思い。今日は学校をお休みしました。午後からいつもの小児科を受診しますが。

今朝は平熱。食欲もあり。。。

学校へ行かせればよかった・・・と少し後悔してますが。

でもね。家族がね、一応インフルなわけだし。

ということで、私も仕事を数日休むことになりました。

職場のみなさん、ごめんなさい。でも、お互い様だよねと開き直ってます。

 

先週、私が入っているクラスの発表会がありました。

次男の発熱が、この発表会の後でよかったと胸をなでおろしたわけです。

と、三連休。当初は、私の実家(遠方、雪国)に帰省しようと思っていたんですが。

インフルもコロナも流行しているから、結局辞めようということにしたんです。

結果、この判断が正しかった。

プラスに捉えていかないとね。

ということで、今次男・自閉っ娘と軟禁しております。

 

世の中はバレンタインデー前日ってことで、乙女のみなさん、そして女子を意識し始めた男の子達は落ち着かない感じなのかしら?

もはや、バレンタインデーが何の日でもない私です。

長男は、もしかしたらそーいうバレンタインデーを意識するようなお年頃なのかもしれませんが。女子を意識するような発言は一切なく。家の外では、かなりかっこつけマンですが。

未だお風呂上りに、おち○ち○を出してぶらぶらしているような子です。

 

昨日はそのバレンタインデーにちなみ。

J‐WAVEでバレンタインデースペシャル番組がありましたね。

その中で、我が心の愛人藤巻亮太さんが生ライブ&トークで出演されました。

Ⅹのリンクを貼れない、アナログな私。

いつもお世話になっています。あかしありんごさん。勝手にリブログしちゃいます。

生ライブももちろんよかったんだけど。

バレンタインデーにちなんだ藤巻さんのトークが素敵過ぎてラブ

 

藤巻さんのチョコレート短歌。

 

思い出は ビタースイートチョコレート

ゼロ個で帰る 母からのチョコ

 

もうねぇ。この短歌のセンス!!!

ファンを誰も嫉妬させない(笑)

でも、男子あるある。

 

恋愛について熱く語る男子が、私はとても苦手なので。藤巻さんのトークにほっとしました。

恋愛についてほどよい距離感を保ちつつ、年齢相応のトークを展開していく藤巻さんに。またラブ

 

終始「僕なんかが(恋愛について語るなんて)」みたいな姿勢が、また好きラブ

あんなに、心を揺さぶるラブソングも書いているのに!!!かなりモテていたはずだし、それなりにドラマティックな恋愛もしていると想像できるのに、それを全くあらわにしない。

番組を聞いた人しかわかんないフレーズで恐縮ですが。

恋愛トークの中で「(恋愛について話している自分について謙遜で)誰なんだ俺は(苦笑)」と言ってって。これが、また私の中で、萌え。

 

はい、ごちそうさまでした。

 

ってか、我が子のご飯を用意しないと。。。