7月に子宮の全摘手術をするのですが、それに伴いリュープリン注射をうってます。

これは、子宮筋腫を小さくしたり、子宮筋腫による出血過多を防ぐための偽閉経の注射で。

その副反応なのか、とにかく体がだるい。疲れがとれない、頭痛。肩こり。

生理ともいえない出血も少量だけど、ダラダラ続き。

日頃のストレスもあり(主に仕事)。

体の不調は、これっていう特定な要因はなく、いろんなことがひっくるめてなのでしょう。

 

で、昨日。

どうにもこうにも、体も気持ちもぐったりしていたところ。

旦那氏がユーチューブで、「泣ける映画ベスト10」みたいな動画を何気なくみていて。

その動画での1位は「タイタニック」でした。

わかる気もしないではないけど、「タイタニックかぁ」という感想。

2位だか3位だかに「ニューシネマパラダイス」が入ってました。

この映画、私はよかったはよかったんですが、とにかく長いっていう印象。

涙するってことの全くない旦那氏は、多分人生で唯一泣いた映画。

「泣くとか全く意識しないで見たもんで、最後は不意打ちでやられた」とのことでした。

(あっ、このこと以前ブログで書いた記憶が・・・)

 

私は涙腺がバカになっているので、簡単に泣ける女です。

旦那氏と「泣くっていいよね」という話になったもんで、ここは一発泣き活するかと。

 

すんごいわかりやすい泣き活映画を動画で見てみました。

 

その映画とは

「サトラレ」です。

ね、分かりやすいでしょ。難しいこととか、必要ないの。

終盤はこれでもか、これでもかとしつこいくらいの泣き推しです。泣きのエンターテイメント。

でも、泣けちゃう。

 

「サトラレ」公開当時、映画館で観ました。

上映が終わり外に出ようとした時、後ろの席の男の人が、号泣していて(笑)

きっと、あの人おばあちゃん子だったんだろうなぁ。

(この件についても、以前ブログで書いた気が・・・衰える記憶)

 

タイトルの件。

藤巻亮太さんがプロデューサーとして制作に参加された、The Songbirdsのニューシングル。

「フィラメント」。

いい曲、いい曲です。

今、っぽい。旬。

 

 

この年になってくると、失恋だなんだっていう恋愛系の歌詞については何も感じることがなくなっているんだけども

(苦笑)。

この曲は切ない。恋愛だけを歌っているわけでもないのかな?

 

さて、朝ごはん準備しないとだわ(溜息)。