↓先日の節分で夫が作った鬼のお面。

「鬼滅の刃」のアカザ(変換できんわ)。実際被ると、かなり気持ちが悪いです。

ちなみに何年か前は、キン肉マンのバッファローマンのお面を作ってました。

こちらも悲鳴ものの気持ち悪さでした。

我が家の節分。恵方巻を用意することもなく。

↓のお面と市販で100円で売ってたいやゆる普通の鬼のお面を交替でかぶり、新聞紙を丸めて作った豆に見立てたものを、日ごろの不平不満を罵りあいながら、投げつけあうというものです。何故か、自閉っ娘りこちゃんは、このアカザを気に入ってました。

 

 

タイトル。

なんかの映画のタイトルみたいですか?

 

ここでいう本妻っていうのは。かれこれ、28年ファンを続けているミスターチルドレン、桜井和寿さんのことです。

ここ数年。私が心の愛人藤巻亮太さんにうつつをぬかしていて、本妻であるミスチルに対して、おろそかにしてたんですが。

今年はミスターチルドレンデビュー30周年。

その30周年を記念するツアーも発表されました。

チケット入手は困難と思われ。

そしてこのコロナ禍。チケットはゲットしたけど・・・行けないっていう事態も十分にありえる。

日程見た限り、自分は行けないんですが(涙)

せめて、配信にしてくんないかなぁ。

 

で、午前中。洗濯物を干しながら見てました↓

浮気していてごめんなさい。やっぱりあなたが傍にいてくれなきゃ。

この演奏、生で聞いた人。羨ましすぎるわぁ。

心を突き動かされます。気が付いたら、洗濯物を干す手が止まってました。

 

で。この動画を見ながら思ったこと。

こんなこと言うと、ちょっと恐れ多いんですが・・・。

リアル配偶者の我が夫。

昔から、桜井さんにほんの少し似ているところがあるんですよね。顔が。

私以外の他人もそー言ってくれたので、そうなんだと思います。

系統が一緒なのでしょう。

あと、夫は、堺雅人さん、シティーボーイズのきたろうさんにも似ていると思う。

桜井さんと堺雅人さんときたろうさんが同じグループなのか??って突っ込まれそうですが。

 

この動画見ても、やっぱり夫は桜井さんに似ているところあるわぁと。

ちょうど、この時の桜井さんと今の夫は同い年。

ということは、夫も桜井さんみたいな髪型にすればいいじゃないか!!!

だけど・・・この桜井さんの髪型。さほど、際立った特徴はないので、桜井さん自身がやっぱりかっこいいということなのです。

 

あっ、こー書くと、自分の夫がかっこいいって言ってるみたいに思われるぅぅ。違う、違う。違うんです。夫の顔は、どこにでもある顔、特に特徴のない顔ってことが言いたいのです!ああ、この書き方もなんか、語弊が。とにかく、色々すいません。

 

 

そして。今、私が一番うつつぬかしている心の愛人藤巻さん。

 

色気がダダ漏れ。本人が色気を出そうとしているわけではないのに、色気が漏れちゃっているから余計いけません。逮捕です。

レミオロメンで活動している時は、若いフレッシュな藤巻さんに対して、「柴犬」らしいかわいらしさのあるお顔立ちだなぁというくらいの印象だったんですが。

それが、今。この色気ですよ。

ああ~。生、見たかったなぁ。。

 

コロナ禍収束したら、本妻・愛人のライブどっちも行きたいな!