今日1月12日は私の癒し人藤巻亮太さんの42歳のお誕生日です!!

お誕生日おめでとうございます!(心の中で拍手とクラッカーならしてます🎉👏)

私的ベストショットを挙げさせていただきました。

42歳とは思えない爽やかさ。

加齢臭とか無縁なんだろうなぁ。いや、加齢臭があったとしても、それさえも爽やかなんだと思う。

嗅がせてもらえるならば、是非かがせていただきたいです。

 

ちなみに・・・我が夫。40代半ば。それなりの加齢臭を漂わせていて、ことあるごとに

「おいっ、デオウしろや」とか「職場の女子社員が影で臭いって言っているはずだから、なんとかして」

と私に指摘されています。本人、ここまで漂わせているくせに、それ程気にしていないところが、びっくり。

年を重ねると「小さいことは気にしない、ワカチコワカチコ」なんですかね。うらやましくもあります。

 

ママ友界隈の旦那さんも、藤巻さんとだいたい同い年くらいの人が多く。

で、あるママ友が言うには

「旦那が使っている枕の匂いを嗅いだら、吐きそうになったわ」とのこと。

そう、これが40代。

 

って、藤巻さんのお誕生日おめでとうっていうのを書きたかったのに、なぜに加齢臭の話なんかに。

 

話を戻します。

藤巻さんが以前、農業に従事していらっしゃるご自分のお父さんの年齢までは、音楽をやっていたいって言ってました。

どうか、その願いが叶うように、末永く健康でいてください。

あなたの音楽に救われている一ファンとして、心から願います。

 

 

ということで、1人で勝手にハッピーバースデーっていうことで。

ローソンで新発売の台湾カステラいちご&ミルクとコーヒーでお祝い。

 

中はこんな。台湾カステラ、前から気にはなっていたけど。。うん、美味しかったけど、シフォンケーキと何が違うのだろう。

 

本当は・・・ローソンでマリトッツォを買いたかったんだけど。売り切れ。

 

元日に「ジョブチューン」でローソンのマリトッツォが、紹介されていて。

この「ジョブチューン」、いつも見ているわけではないけど、やっているとついつい見ちゃって、その後すぐついつい紹介されていたものを買っちゃうのです。

先日、放送後すぐに買いに走ったマリトッツォ。

店頭に残っていた2個購入。

それを私、長男・次男・自閉っ娘で四等分しました(夫は要らないだろうって勝手に判断)。

 

ちょこっとずつしか食べれなかったってのもあってか、すごー--く美味しくて、全員一瞬でペロリでした。

パン生地が美味しかったぁ。

 

あっ、ローソンローソン言ってるのは、近所にあるのがローソンだからであって。

特にローソンに思い入れがあるっていうわけではないです。

でも、ローソンのメロンパンは、3大コンビニの中で一番好きです。

 

って、藤巻さんハッピーバースデーから脱線しまくりですが。

 

まずは、1月22日(土)開催の「SPECIAL LIVE2022」@オルタナティブシアターが、無事開催されますように。