昨日は一日てんこ盛りでした。

昨日一日が、あまりにもてんこ盛り過ぎて、今朝は体が起き上がれませんでした。

色々あったけど・・・

とにもかくにも、藤巻亮太さんがオーガナイザーを務める「Mt.FUJIMAKI 2021 ONLINE」!

15時からの生配信でした。

 

出演アーティストは

 

川嶋あいさん

竹原ピストルさん

真心ブラザーズさん

岸谷香さん

そして、もちろん藤巻亮太さん。

 

私の拙い文章では、感動が伝わらないので、またまたリブログさせていただきました。

あかしありんごさん。いつもありがとうございます。

 

 

家族が全員そろう時間帯もあり、パソコンの前を行ったり来たりしながら、あわただしく視聴。

なので、全部見ることはできず。

パソコンの前に戻ってきた時に、盛り上がった状態で岸谷さんと藤巻さんが演奏を終えるのを見たんですが・・・きっとあれは「DIAMOND」だったのかなぁ(涙)く、くやしい。

 

感動を全部書ききれないので、恐縮なんですが。

真心ブラザーズさんとの「楽屋格差」トークには笑わせてもらいました。

真心ブラザーズさんが出演すると決まって、絶対「サマーヌード」はやるだろうと思っていて、かなり楽しみにしていたんです。

期待どおり、いや期待以上、やっぱりマウントフジマキバンドでの「サマーヌード」、カッコよかったぁ!!

 

藤巻さんが、共演のアーティストのみなさんと音楽を楽しそうに奏でている、その笑顔を見れて、私も幸せな気持ちになりました。

本当に、藤巻さんは音楽が好きなんだなぁって。もう、どの笑顔も好きだけど、昨日の笑顔は格別!!

 

髪型も、これ以上でも以下でもないくらいのちょうどいい長さで、ベストじゃないですか?

やっぱり、好き。いちいち好き。好きの連発!!

 

どうしても18時からの藤巻さんの出番は、ちゃんと座って観たかったので、家族の夕飯を早めに作り、スタンバイ。

記憶力の低下がひどいので、セットリスト覚えてないんですが(汗)

全部、全部、よかったです(歓喜)(←何、この適当な感想)

歌声も、よく伸びていて。

「マスターキー」はここんとこのライブ(配信)でよく聞く機会があったんですが、最近の中で一番心をつかまれました。コーラスが力強くて壮大で、それが印象的でした。

 

終盤で、スタッフさんがマンドリンをもって来た時「きたーーーー!!!」って思わず一人で叫んじゃいました。

藤巻さんのマンドリンの生演奏初めて見るので、私が緊張したという。

プロのミュージシャンの藤巻さんに対してかなり失礼なんですが、子供のピアノの発表会を見守る母親の心境に近いかも。

こんな私の心配など、まったく不要なすばらしい「まほろば」でした!

 

最後の「3月9日」。

ハンドマイクで、藤巻さんの想いがこもったその歌声に、涙が。

祭りが終わるっていう寂しさや、現地開催からオンラインライブに切り替えるって、相当スタッフさん、藤巻さん、大変だったんだろうなぁとか、そーいうのを想像するとこみあげてくるものがありました。

このコロナ禍で、素敵な時間を届けてくれたことに、ただただ感謝。

明日からの日常をまた頑張ろうって思えました。

 

アーカイブがなかったので、一度は視聴を諦めたのですが、本当に視聴してよかったです。

 

来年は、現地開催できますように。ただただそれを願います。

 

写真は、15時の配信開始時に食べました↓

こんなもんばっかり食べて、しかもアルコールの量が増えているので、明後日の健康診断心配。。