タイトルは、今の私の心境!!

 

まずは、日々の徒然ですいません。長いです。興味なかったらスルーで。

 

クリニックとの出会いっていう話。

 

夏休み終盤くらいから、自閉っ娘りこちゃんの湿疹が出ていて。

いつもかかっている皮膚科(おじさん、やる気なし。でも今までは、薬はそこそこ効いているので、妥協で受診している)から処方されている薬を服用しているんだけど、今回は一向に改善せず。

やる気なしおじさん。ここ数年の診察見ていると、ちゃんと患部見てないもんなぁ・・・。

土曜日に診察やっていないし、ここはひとつ勇気をもって新しいとこ行くかと。

先週の土曜日、新しくできた皮膚科に行ってきました。予約制。

結論。もっと早くにここに行ってればよかった(涙)

先生は若く、診察を嫌がる自閉っ娘もなんとか診ようとしてくれました。

そして、ちゃんと患部を見てくれたので、今まで使ってた薬ではダメだなぁと判明。

このクリニックで処方された薬がよく効いて、だいぶ湿疹が治まりました。

予約制ってのもかなりありがたいです。

特に「待ち時間が極力短くて済む」ってのが重要な自閉っ娘にとって。ああ、よかったぁ。

ってか、患部見ないってありえないよね??

 

で、今度は次男。

土曜日に外で遊んでいて、夕方帰ってきたら、両瞼が腫れていました。鼻もむずむずするって言ってるので、こりゃ花粉だなと。

で、今朝になっても目の腫れがよくならないので、とりあえず登校前に眼科に行ってきました。

この眼科も新しくできた眼科で今日初めて行ってきました。予約制。

 

今までかかっていた眼科は、本当にいつもいつもいつも鬼ごみ。

女医の先生で、私は嫌な思いをしたことはないんだけど、気分に波があるのか、周りではひどいこと言われたっていう人が多数いて。

そんなんなので、いつもかかるたびに「どうか、今日は先生機嫌のいい日でありますように」と怯えていました。先生の機嫌を気にするって・・それもどうかと思うけど。

初診で検査とかもあったので、多少思ったより時間がかかったけど、結論。

次からここにしよう!

 

いつも妥協してかかっていたやる気なし皮膚科や、気分波あり女医眼科以外にも、何件かそれぞれで他のクリニックも行ってるんですが、なかなか「ここは!」っていうクリニックに出会えなかったんです。出会えなかったから、妥協していつものとこに行ってたわけで。

今回、いいクリニックに出会えてよかったぁ。

 

次男は鼻もむずむずするって言ってるので、今度は帰ってきてから、いつもいく耳鼻科です。。。

 

で、本題(前置き長すぎ)

10月2日(土)藤巻亮太さんが主宰する「マウントフジマキ2021オンライン」が開催されます。

本当は、山中湖で行われるフェスだったんですが、このご時世。オンラインライブに変更になりました。山中湖でのフェスには、私の状況からするととても行けなかったので、オンラインライブに変更となって「観れる!」と喜んだのですが・・・今回のオンラインライブ。アーカイブがないということで(涙)

時間帯的に生配信を見れないので、オンラインライブも断念(涙)

 

この日、実は長男の陸上の大会があり。

エントリーはしていたんですが、このコロナの状況。ギリギリまでキャンセルも考えてました。

が、6月からことこどく、エントリーした大会が中止になってきた長男。

出られる大会には、出してあげたかった。いつ、また中止になるかわからないし。

私は自閉っ娘と次男もいるので、付き添いはしないんですが、長男、ベストを尽くしてほしいです。天気・・・大丈夫かしら。

 

ということで、オンラインマウントフジマキも見れないので、昨夜「ああ~(溜息)」とマウントフジマキのグッズをHP上で眺めてました。

私は基本グッズとか、興味を持たない人間でして(苦笑)

20年以上ミスチルのファンで、ライブも何回も行ってるんですが、ツアーグッズとか買ったことないです。

なんだけど・・・マウントフジマキグッズ。今ちょっと欲しいです。観れないっていうのを慰めるためにも。気になっているのは、ステンレスマグカップ。アウターが完売してたのには、びっくり( ゚Д゚)でも、このアウター、欲しかったかも!

 

こんな私を見た主人が、藤巻さんの10月から始まる「まほろば」ツアーのページを見ながら、

「府中の森芸術劇場って良さそうなとこじゃない、周辺も」と言いだしたので、

「平日開催だよ、さすがにいけないわぁ。いつになったら、ライブいけるんのかねぇ~」と言ったところ。

「来年マウントフジマキ家族で行けばいいんじゃない?」

「ええっーーー!!!いいの?行けたら超嬉しいけど、正直、(子供らを連れて行く、特に自閉っ娘)勇気がない。」

「そんなもん、君がライブ聞いている間、芝生で遊んでりゃいいんじゃないの?」

「そ、そうかなぁ」

本当に実現したらいいなぁ。

 

来年はマウントフジマキ現地で開催&配信(アーカイブつき)ありますように。

 

写真は、私のつまみ記録。ピーマンをオイスターソースで炒めただけ。