今日は私の誕生日です。

この年になってくると、うれしくもなんともなく。また一つ死に近づいたなぁと。

それでも、新卒で入社した同期の友達からは、今朝メールでお祝いのメッセージが。

私は彼女の誕生日、すっかり忘れていたのに。ごめん、そしてありがとう!

 

家族からも一応今朝「お母さんおめでとう」のお言葉をもらいました。

おめでとうって言ってもらうと、ただ一つ老いた日ではあるけれど、やっぱりうれしいものです。

 

丈夫に産んでくれた母に感謝です。

自閉っ娘もいるので、私。健康で長生きしないといけません!!

 

私がまだ結婚する前、母が「あんたの出産の時まで、私は元気でいないと!」と言っていました。

母はちゃんとその通りに、私の出産・育児に力を貸してくれました。

まだまだ先の話だけど、私も今ちょっとその心境に近いものはあります。

まぁ、そもそも、息子達がちゃんと学校を卒業し、手に職をつけた大人になってからの話ですが。気立ての良い娘さんと結婚してほしいなぁ。

 

誕生日プレゼントは、主人からiPodとワイヤレスイヤホンをもらいました。

iPodは、今日の夕方届くらしいです。歴代のiPod、購入後1週間で服のポケットに入れて一緒に洗濯したり、今年に入ってからは、マンションのエレベータの扉の隙間に落としたりと、おっちょこちょいのすっとこどっこいの私なので、またやらかさないか心配です。大事にしないと。

ワイヤレスイヤホンは、さっき毎週聞いている「FM藤巻」の視聴時に装着して聞きました。

文明の進化に感動!!!

 

で、「FM藤巻」。毎週日曜日FMFUJIで、12時から放送されています。担当DJは藤巻亮太さん。このFM藤巻にわたくし、自分的一大プロジェクトとして、メッセージ送りました!

 

内容は大雑把にいうと、

私が藤巻さんのファンで毎週FM藤巻を聞いているにも関わらず、家族がサプライズ的に「藤巻さん。お母さんにお誕生日おめでとうって言ってあげてください。」って番組にメールを送るような粋な計らいをしてくれないので、自分でリクエストします。お誕生日おめでとうメッセージ頂戴したいです!

 

はぁ、このメールを送ったのが8月31日。今日の放送が29日以前に収録されたものらしかったので・・・残念。読まれなかった。たとえ、収録に間に合ったメールでも・・・採用されてなかったか(苦笑)

それでも、今日もFM藤巻に癒されました!

 

さてと、冷蔵庫がすっからかんなので、スーパーいかないと。

ビールくらい買ってもよいよですね。