タイトルの前に。

 

 

たまりません。特に「オオカミ青年」。藤巻さんの吠えっぷりに、ジュンジュワ―状態(わからない方は、ネプチューンのホリケンさんを参照:昔から私ホリケンファンです)。

20歳そこそこのぴちぴちの若者には出ない、この色気。

余談ですが、この配信ライブを見た後、主人に「ねぇ、髪に少しパーマあてて、赤い服着てみない?」って誘導しました。即却下されましたが。

まぁ、シティーボーイズのきたろうさんみたいな顔立ちの主人ですから、この藤巻さんのスタイルにしても、似合わないんだろうけど。

 

タイトルの話。

私と主人の学生時代の共通の知人が、聖火リレーを走ったと風の噂を聞きつけ、即ネットの地方ニュースをチェックしました。知人が走っている映像を、二人で見て「おおっ」となりました。元気そうでよかった!

 

この時期のオリンピックに対しては、かなり複雑な思いでいます。否定的な方です。

が、頑張るアスリートのみなさんには、テレビからですが、心からの声援を送りたいと思います。

 

で、主人がとあるツイートを発見したと。

何でも、会社が聖火リレーに応募して、会社の命令で走ることになった方のツイート。

会社が不景気になり、トーチを自腹で買う羽目になったとか。その額7万円。

ぎょえぇぇ。な、七万。

調べたところ、聖火リレーを走った人の特権で、トーチを購入できるとのことでした。

このツイートした人は、本来だったら会社が買ってくれたのかもしれませんが。

 

聖火ランナーを走った私達の知人は、果たしてトーチを記念に買ったのかしら。

買ってそうです(苦笑)

そもそもこのトーチって、ほかに使い道あるのかな?花瓶とか?

 

重ねてだけど、7万円かぁ。。

 

恐るべしIOC。

これが、IOC。

 

今日は藤巻さんが、山梨県内を走ります。

天気が荒れないことを祈ります。