藤巻(藤巻亮太さん)沼にはまって2年経過。

たびたび自分にとって都合のよい藤巻さんが登場する夢を見ています。

 

で、一昨日、昨日と連続でまたも藤巻さん登場。

 

一昨日見た夢。

大学時代の自分と藤巻さん。藤巻さんは「粉雪」を歌っていた頃のお年。

私達(私達って書くのがイタイ)はお付き合いしている間柄らしく、学生時代に私が一年間住んでいたきったない下宿先で一緒にいる模様。お手てつないでました(〃艸〃)ムフッ

まるで、「神田川」の世界。目覚めたあと、こりゃ、いい夢みたわとニンマリ。

お手つないでいるってとこで止まってる感じがまた淡い感じでよかった。

「ビールとプリン」を聞いたせいかなぁ。

 

昨日見た夢の話。

またしても前日の夢に出てきた自分と藤巻さん登場。

私が実家に彼氏の藤巻さんを連れていってます(彼氏って書いていることが、イタイ)

両親は中東系の3人組の男女に悪徳商法みたいなのにひっかかっていて、リビングで私と藤巻さんが「だまされているよ!お父さん、お母さん!と猛烈に両親を説得しているという。

 

一昨日の夢はともかく、なぜ昨日の夢に中東系の悪徳商法が出てきたのか謎ですが。

まぁ、二日連続で、藤巻夢で幸せでした。

 

目を覚めた後、当たり前ですが、主人がいて。

「これが現実だよな」と。

 

私が藤巻沼にはまっていることに関して、なんとも思ってない主人。

 

そんな主人ですが、先日の星野源とガッキーの結婚は衝撃だったらしく、会社帰りに私のスマホにメールで(LINEなんて使ってないので)「星野源で(ガッキーに)いけたんなら、俺だっていけたはずだ」的な内容を送り付けてきました。どの口がそんなこと言ってるんだ。星野源と自分を一緒にするな。

 

そんな主人に今朝「ねぇ、最近誰がいいのよ、芸能人で?」尋ねたところ、

「やっぱり、芦田愛菜ちゃんかな」と。

ロリとかではなく、愛菜ちゃんの「品の良さ」に惹かれるそうです。