【出演決定!】7/15 藤巻亮太 SPECIAL ONLINE LIVE 「Power of Music」 powered by J-WAVE

 

 

来月の楽しみが出来ました!嬉しい!

カップヌードル食べながら、見ますよ!!

日清食品様、ありがとう!

 

バンド編成っていうのも嬉しい!

個人的に、エレキギターをかき鳴らしているロックな藤巻さんにぞっこんなので。

激しければ激しいほど、萌え~です。

「さよなら花束」歌ってほしいなぁ。

 

配信ライブ。

コロナに関係なく、なかなかライブに足を運べない私にとっては、本当にありがたいです。

そして、配信ライブの良いところはアーカイブがあること!!

生ライブで、その時は気が付かなかったこと感動があったり。そして、セットリストもおさらいできるし。

私は20年以上前からのミスターチルドレンファンで、ライブに行った直後毎回セットリストを振り返るのだけど...以前から年々記憶力が衰えていることを実感してました。それはそれはひどい。今、次男と神経衰弱すると大差で完敗してます。めくった傍からもう記憶できてない。。

 

話がそれました。

そんなミスチルの生ライブ。最後に行ったのが・・・ああ~もう9年も前。長男がまだ1歳になる前で、実母・主人にお願いして行かせてもらったライブ。ライブ自体はもちろん最高だったけど、「息子が待っている」の一心で走って帰った記憶が。懐かしい。

もう、久しくライブに行ってないなぁ。多分、2時間以上立ってるのも体力的に限界(苦笑)

手を振り振りするのとか、翌日の肩が心配できっとできないでしょう。

 

今、こーして藤巻沼にはまっている私ですが、振り返るとレミオロメンのライブを2回ほど見ているんです!

そう、ap bank fes05と06。

多分、当時から大好きだったレミオロメンの「スタンドバイミー」も生で聞いているんです。

でも、記憶が曖昧。過去の自分に「もっと、感動しろ!」と怒鳴りたい。

ap bank fesの06のDVDかな?

先日見返したら、ステージの合間だかに桜井さんと藤巻さんがサッカーしているシーンが入っていて。

もちろん15年も前の映像なので、桜井さんも若い。ただ、藤巻さん。超絶若い。大学生ってかんじ。

か・かわいい~。こっちも、萌え~。

 

私が藤巻沼にはまっていることを、学生時代からのミスチル好き仲間に正直に告白したところ、

「浮気しちゃだめだよ」と苦笑いされました。

たとえて言うなら、本妻が桜井さん。愛人が藤巻さん。と言ったところでしょうか?

 

脱線しまくりですが。とにかく楽しみ!7/15!