観なければいいだけの話。 | あくまでも私の価値観

あくまでも私の価値観

謎の喉の痛みに悩まされた2022年。原因は“非びらん性胃食道逆流症”でした…アラ還となり人生観に変化あり。健康第一٩( 'ω' )و色々な意味で2023年は転機の年にする!まずは放置していたダイエット・アンチエイジング(たるみ・つむじハゲ)に着手!



子どもの頃から横溝正史フリークで。

映画も良いですが
(「悪魔の手毬唄」が一番好きです)
土曜日の夜 毎日放送の
『横溝正史シリーズ』を楽しみに観ていたクチ。

佐智(松橋登様)LOVE❤️


茶木みやこ『まぼろしの人』

良いなぁ…エモいってこういうことねデレデレ


そんな私は

毎日放送の「金田一2時間のやつ」とか鶴太郎さん、トヨエツの金田一とかはほとんど未視聴です。カスだと思っていてww


横溝正史だから

金田一だから何でもええ!って

ワケじゃないの真顔


結局、作品にもよるけど

そもそも金田一ものを2時間で収めるのってムリがあって話変えたり登場人物減らしたり端折ったり


犬神家なら5回、倍ぐらいの時間をかけて撮っている『横溝正史シリーズ』を子どもの頃に観た私には

2時間コースの各金田一については


「ええ〜何じゃコレ…」


スカスカやん…滝汗ってなるんです。

仕方ないのはわかってるけど…


でもね

NHKのドラマが大好きなので

NHKの金田一は観れたら観る。

2時間前後だからどういう所が端折られてるかなー変えられてるかなーみたいな感じで。


先週の『獄門島』は未視聴だったから

観た。

ハセヒロの金田一に興味もあって。


期待はしてなかったけど挫折せず観れて…

いいやんと思った終盤…


いきなりエキセントリック!

声を張り上げて笑い出す金田一!


ああ好きじゃない

この演出…


やっぱりヨシダさん

性に合わん…


最新の『犬神家の一族』は観た。

新解釈は悪くなかった。

(他にも感想はあるけど今日はやめとこ)




で、よせば良かったのに昨日の

『悪魔が来たりて笛を吹く』

胸糞の話は承知で観てしまった…


中村蒼が好きなのでww


椿伯爵の影がうすー

エロシーンだけしつこない?

裁縫しながらだったので色々よくわからんかった…殺された経緯とか。

話を知ってるからわかったような?


ほんでね

自分は歳取ったんやな

時代は令和なんやなと思ったんが


母親が救いようのない淫乱だった

美禰子さんや


父親がどうしようもない畜生だった

和彦さんが


あんだけドロドロの気持ち悪い親達の所業や人が殺されてるとこ見てるのに


なんか清々しく

シレーっとしてるの…滝汗滝汗


おかしない?

そういうとこにすごい違和感…

私HSPなんで真顔wwなのか?


でもこんな?なドラマでも

「おもしろかった」「良かった」って

言う人達もいるんよね…


たしかに昔のテレビの美禰子(大好きな壇ふみ❤️)もシレーッとしてたような気もする…


華族様だから浮世離れしてんのかな。


利彦の嫁もあれだけコケにされてるのに

なんであんな冷静?と思ったら

みんな死んでやっと

「母は少し心を病んでいるようです」て…


なんかなーちゅー



ヨシダさんの

『サラリーマンNEO』と

『あまちゃん』は好きよ。


でも『エール』や『鎌倉殿の13人』の

シリアスに笑いを入れようとするセンスとかも…私とは合わない。


あざとさが好きじゃないんだなぁ…



まぁ

2時間ドラマに深みを求めたらあかんのね…



来週は『八つ墓村』

前は途中で観るのやめた…

なんでだったかな?



これだけブツブツ言ってるのに

多分観るよ!ニヤニヤ



イベントバナー