やっぱり…そういう系の話は苦手で。 | あくまでも私の価値観

あくまでも私の価値観

謎の喉の痛みに悩まされた2022年。原因は“非びらん性胃食道逆流症”でした…アラ還となり人生観に変化あり。健康第一٩( 'ω' )و色々な意味で2023年は転機の年にする!まずは放置していたダイエット・アンチエイジング(たるみ・つむじハゲ)に着手!

「鎌倉殿の13人」


とうとう

第40回で離脱してしまいました。



和田殿の最後を観るのが

辛かったからですぼけー



「新選組!」も

山南さんの切腹以降は観れなくて笑い泣き




「鎌倉殿」も「新選組」も

歴史上の実話だから

みんな

次々死んでいくのわかってるやん?…


しんどくて…ぼけー


また三谷幸喜は笑いを交えて

登場人物達の仲間感を書いて

これをやるからなおさら辛い…

そこがすごくて

おもしろいところだという意見もあるけど



思えば子どもの頃から


「ガンバの冒険」


とか


「ポセイドンアドベンチャー」


とか


群像劇でさ 

1人1人ちゃんとキャラが立っていて


みんなで力を合わせて

一つの目的を成し遂げようとする過程で

次々命を落としていく…


みたいな話は苦手なんだよねぼけー


この先も


実朝ガー


平六ガー


え!?義時も?アセアセ


………


もう観れないけど気にはなるから


「鎌倉殿の13人」

最後まで

Twitterで追わせてもらいます!