皆既月食の日に… | あくまでも私の価値観

あくまでも私の価値観

謎の喉の痛みに悩まされた2022年。原因は“非びらん性胃食道逆流症”でした…アラ還となり人生観に変化あり。健康第一٩( 'ω' )و色々な意味で2023年は転機の年にする!まずは放置していたダイエット・アンチエイジング(たるみ・つむじハゲ)に着手!

前回が“本能寺の変”の2年前

次回が300年後らしい

昨晩の皆既月食。


「見てる?」

「欠けてるなぁ」 





友達や家族とのグループLINEで

親交を深め合えたニコニコ照れ




そして今日

母からの電話。


なんとなく予感はあった。


「Zおっちゃんがなぁ

昨日亡くなったんよ」


Zおっちゃんは父の弟。

数年前からがんを患っていたけど

会えばいつでも元気そうで

ぼちぼち仕事もしていたし 

すっかり良くなっていると思っていた。


父が長男で

兄弟で一番最初に結婚をして

生まれたのが私。

Zおっちゃんにとっては

初めての姪っ子。

かわいがってもらったと思う。


今の家に引っ越した時も

トラックを運転して荷物を運んでくれた。


いつも明るくて冗談を言って

周囲を和ませるムードメーカーで

いつもご機嫌さんで。


笑ってる顔しか思い出せない。


お日様みたいなおっちゃんだったけど

皆既月食の日に天国へ行ってしまった。


ご時世もあり

いつも一緒だった

おっちゃんLOVEなおばちゃんと

息子達や孫、私の父など

ごく身内だけの葬儀なので

お別れには行かないから

空を見上げて

手を合わせようと思う。

 


Zおっちゃん

おっちゃんみたいに

いつも笑って生きれるようがんばるよ。



ありがとうね。