結婚記念日だったけど…一転“転職決意記念日”に(^ω^;) | あくまでも私の価値観

あくまでも私の価値観

朝目覚めると体のあちこちが痛くてSNSで検索してはどよ~んとしているHSPのアラ環。近々夫が定年退職で生活に変化がありそう…不安だけどなんとか毎日ゴキゲンに過したい!健康第一٩( 'ω' )و

昨日2月14日は

30回目の結婚記念日。


夫は“30回目”だと気付いているのか?


昔は花やアクセサリーやワインなど買ってきてくれたけど

花もアクセサリーもさほど喜ばず

お酒も控えてしまったという私の反応で

最近はもっぱら

“甘いもの”をプレゼントしてくれる。


14日は学生バイトがみんな休んでいたので

ラストまでガチガチにシフトを入れられて…

すると休みだった前日の13日に




最近本当に会話する時もあまり目を合わさずみたいな感じだったんだけど


30回目だったのもわかっていたみたい。


うれしいというより…

わかっていてくれてホッとした真顔


うちは極貧なのでにやり

お金持ちならブランド物のバッグや指輪なんかをプレゼントしてもらうんだろうけどしていく所もないしコロナが終わったら

ずっと先延ばしにしている旅行に行こうと話した✈️


私にはこれで充分ニコ


次女からは

“夫婦コーヒーカップ”をもらったので

この機会にと慌てて私はAmazonでコーヒーメーカーを購入☕️

(うちは私も次女も紅茶派)


そんな結婚記念日で


いつものように出勤したら

仕事の相方Sさんから話しがあると言われ


あー

まさかの


3月いっぱいで辞めます


ぼけーぼけーぼけーぼけーぼけー


はっきり言って私と彼女がよく入れられている

ラストまでのシフトは割に合わない。

時給は同じなのに(22時以降は労働基準法による時給の加算があるだけ)他の時間帯より業務が過酷。

入社したばかりの学生バイトは最初は知らずに入るけど入ってしんどいのがわかると入らなくなる。


40代半ばシングルのSさんは私より多く毎日のようにシフトを入れていたので私より若いとは言えしんどかったと思う。


お互い「辞めよう」と言い合っていたけど

社員とも仲が良い彼女はそう言いながらも辞める気はないように見えた。

私の方が先に辞めるはずだったのに…ぼけー


聞けば以前正社員で働いていた職場から復職しないかと声をかけられたとのことで。


彼女に取っては本当に良かった…

それは心から思っているにやり


でも彼女の分が私に回されるのは困る。

今でも限界。


以前ブログに書いたけど

上司は面食いのロリコンで必要な人材をちっとも採用してくれないので

私の希望を言うだけ言って

受け入れられないのなら辞めようと改めて決意した!ニヤ



30回目の結婚記念日が

転職決意記念日になりました!メラメラメラメラメラメラメラメラ