久しぶりの写真(修正ナシ)に絶望(ºωº)マスク生活が老化に拍車をかけている! | あくまでも私の価値観

あくまでも私の価値観

朝目覚めると体のどこかしらが痛みSNSで検索してはどよ~んとしているHSPのアラ環。モラ毒親父のせいで自己肯定感超低。近々夫が定年退職で生活に変化ありそう…不安だけどなんとか毎日ゴキゲンに過したい!実妹・夫の姉が苦手(°_°)健康第一٩( 'ω' )و

次女と古代エジプト展に行った時

久しぶりに何枚か

マスクを取って普通に写真を撮りました。

修正アプリナシで…ニヤニヤ




帰宅して見て

大ショック‼️ゲッソリ

顔面の老化が確実に進行している滝汗


元々…写真写りは良くないです。

特に外で写真を撮ると母からの遺伝で

まぶしくて目をしかめてしまう。

大きくない目がより小さく

小さくて口角下がり気味の口

丸い鼻がより目立ち

不細工な顔がよりブサイクに写る笑い泣き


室内だとだいぶマシで

若い頃の写真を夫が見て

「これは誰?かわいいな」と

聞いてきたことがあるくらいww

↑このクダリはいらんねー真顔


妹には

「姉ちゃんは写真うつるんヘタクソ」と言われ

自分も写真は苦手意識があり…

家族写真なんかも常に撮る側で

撮られるのを避けてきた人生。


数年前まで10年間接客の仕事をしていたので

常に“笑顔”を心がけていました。

お客様と話すことも多いので

常に顔面の筋肉が動いている状態。

イレギュラーな事が起きると一日中話す事もあり顔が筋肉痛になったこともある。


接客の仕事を退職した後

2年間事務職で無言でパソコンと向かい合う日々。

途中からコロナ禍に突入。

その頃からすでにマスクの下の顔が

「固まってるなー」という自覚はありました。


現在は少し接客があり会話もある業務。

それでも

マスクに押さえつけられてるな

無表情だなと意識する毎日。


私の家系は父方も母方も

たるみ系で…歳を取ると

ブルドッグ顔になるんです。

まぁ痩せ型ではないということ。


人間って歳を取ると脂肪の質も変わるんですよね。若い頃の脂肪はハリがあってパンパンなんだけど

老いると脂肪もハリがなくなってやわらかく…たるんたるんになって


今回写真を見て…

マリオネットライン



がすごく進行したなと実感し…笑い泣き


あと

・目が小さくなった

・首のたるみがひどくなった

(顔と首のつなぎ目(エラの下あたり)に肉がついている)


多分体重もちょっと増えている…🐖

(3ヶ月計ってない)


実は半年ほど前 発作的に

マスク下の顔の老化が怖くて


Amazon売れ筋ランキング第1位だった

村木宏衣さんの

“奇跡の頭ほぐし”


偶然観たQVCで



ピカ子さんの

ブランフィーネ ダブルブースター

[EMS美顔器]ピンク


を購入済み。


しかし3日坊主で終わっていてデレデレ



今やらないでいつやるの!

今でしょ!笑い泣き


というワケで


今日からやります!💪🔥



ちょっとダイエットもします…



効果をブログで披露できるように

頑張ります!滝汗