55歳って“アラフィフ”でもいいんですか? | あくまでも私の価値観

あくまでも私の価値観

朝目覚めると体のどこかしらが痛みSNSで検索してはどよ~んとしているHSPのアラ環。モラ毒親父のせいで自己肯定感超低。近々夫が定年退職で生活に変化ありそう…不安だけどなんとか毎日ゴキゲンに過したい!実妹・夫の姉が苦手(°_°)健康第一٩( 'ω' )و

去年

55歳になったんですよ。


54歳の時もちょっと思ったんですが


“アラフィフ”って

範囲どこまでですか?無気力


一応、アメブロのジャンル

「アラフィフ」で参加してるんだけど

55歳って四捨五入したら、、、


60歳じゃんねー驚きガーン

えー煽り

もしかしてやっぱり
アラ還?

・・・・・・

調べてみたら
アラ◯の範囲って
±3歳、らしい。

アラフィフなら
47歳〜53歳

アラ還なら 
57歳〜63歳って感じ。

どうやら
四捨五入するのは定着してないみたい。

それはなんか良かったww煽り

私、アラ還やねん!

って名乗る覚悟は
まだできてない、、、

なので
57歳になるまでは
“アラフィフ”
でいさせてもらいますチョキ



今年還暦と言えば

松田聖子さん🎤

私にとっては

お姉さん世代なんだなぁにっこり