ダイエットのヒーローは身近にいる♡味方につけるべし! | 岩手県一関市ダイエットサロン叶夢☆Come(かむ)のダイエットアドバイザーぶぶの「食べて痩せる幸せダイエット♡」

岩手県一関市ダイエットサロン叶夢☆Come(かむ)のダイエットアドバイザーぶぶの「食べて痩せる幸せダイエット♡」

辛いだけの「食べないダイエット」に終止符を♪
「食べて痩せる幸せダイエット♡」で、ハッピーライフ♫

んにちは、
「食べて痩せる幸せダイエット♡」の
ダイエットアドバイザーぶぶです。



スラリとした脚は、
女性の憧れです。





ジーンズを、
格好良く履きこなしたり、
ロングブーツを難なく履けたり、
 
女性たちの羨望の目を集めます。


あな
も、
そんな脚を持っていたら、
ついつい自慢したくなるでしょう?
 
 

 

 

 

 


太っている脚は、

それだけでコンプレックスです。

通りすがりの人にまで、

 

「おい見たか?ゾウの脚だったぞ!」

 

なんてひどいことを言われることも、

実際私にはありました。

もう消せるなら、

すぐにでも、

 

この醜い肉を消し去りたい!

 

と思いました。

 

 

太った脚

 

 

 

 


話は少し変わりますが、

「私は水を飲んだだけでも太るの」
そう話す人いますよね。

本当に水を飲むだけでも、

太るのでしょうか?

むくみ=水太り?



水って飲まない方がいいのでしょうか?


いいえ!!




水分が足りないと、

空腹だと感じて食べ過ぎたり、

新陳代謝が鈍って、

脂肪の燃焼効果が落ちてしまいます。



実は、水分の適量摂取で、

痩せやすい体になるのです。


1日の摂取量目安は、体重(kg)×40mlといわれています。

だいたい1日に2リットルを、

目安に飲むといいでしょう。

注意したいのが、

ジュースやカフェオレ、ミルクティーなどは、

これに含まれないということです。

これが、

水太りの原因になります。


白っぽい飲み物は糖質が多い
甘い飲み物は糖質が多い
カフェインとアルコールは利尿作用で脱水する



上の3種類は、

摂取量目安にカウントしないでください。

飲んで欲しいのは、

水やノンカフェインのお茶です。

水を飲む習慣がない人は、

携帯アラームで飲む時間を通知させればいいですよ。

「でも、お酒だって飲みたい!」

という人は、糖質が少ない、焼酎ロックや焼酎の水割り、

甘くないウォッカソーダ、ウーロンハイなどがおススメです。



気をつけて欲しいお酒は、

糖質が多いワイン、梅酒、ビール、甘いカクテルです。

お酒を飲むと、

何度もトイレに行きたくなるので、

脱水してむくみやすくなります。



しくみは

利尿作用で脱水症状に



脱水症状を改善するために
元から体にある水分を
皮膚の下にため込む



むくみがおきる


お酒を飲むときは
上のしくみを意識して
お酒の後にペットボトル1本分の
水を飲んでおくと翌朝すっきりします。


水はダイエットヒーローなのです。


早速今日から、

お水を1日2リットルを目安に飲みましょう。



今日も最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました。

あなたの痩せスイッチをオンにしましょう。

ぶぶ

 


 

ダイエットアドバイザーぶぶのmy Pick