おデブの行動になっていませんか? 「おデブVS美痩せ」 の分かれ道 | 岩手県一関市ダイエットサロン叶夢☆Come(かむ)のダイエットアドバイザーぶぶの「食べて痩せる幸せダイエット♡」

岩手県一関市ダイエットサロン叶夢☆Come(かむ)のダイエットアドバイザーぶぶの「食べて痩せる幸せダイエット♡」

辛いだけの「食べないダイエット」に終止符を♪
「食べて痩せる幸せダイエット♡」で、ハッピーライフ♫


んにちは。

「食べて痩せる幸せダイエット♡」

ダイエットアドバイザーのぶぶですニコニコ

 

 



痩せられない人が
ついついやっている
おデブ習慣を紹介します。

美やせさんの生活習慣と比較しながら、
自分の行動を改善しましょう。

 

 

デブな二人

 

 

 


◆できることからでOK!
まず自分の行動をチェック


ダイエット成功の分かれ道は、
思考回路に基づく生活習慣。


おデブ習慣から
抜けられない人に多いのが、
真面目に完璧を目指すタイプです。

自分でハードルを上げて
挫折しやすい環境を作っているんです。

美やせ習慣をキープしている人は、
いい意味で大雑把。

『とりあえずできることから』
という姿勢が長続きのコツです。


しかも、
おデブ習慣は無意識に
陥ることが多いのです。


自分の行動に気づけば
習慣は変えられます。

15番勝負で当てはまる部分を
改善すればOK!


1がんばったご褒美

☆おデブ
他に選択肢が思いつかず、
ご褒美=食べ物
になりやすい。

やせたご褒美すらお菓子になることも。


★美やせ
ネイルやパック、ヘアアクセなど、
ちょっと贅沢な美容アイテムで
気持ちにうるおいをプラス。


2朝&休日の過ごし方

☆おデブ
睡眠優先で寝ぐせを直すのが精一杯。

休日は予定を入れず、
気づけば1日が終わっている人多し。


★美やせ
ヘアセットの時間は必ず確保。
休日は気になる場所やイベント、
買い物など外出することが多い。


3つい食べ過ぎた時

☆おデブ
自分を責めて落ち込んだり、
環境のせいにする。

改善のために行動するより
落ち込む時間が長い。


★美やせ
「食べちゃったものは仕方ない」
と運動や食事でリセットしようと
気持ちを切り替え、
考えるよりまず行動する。


4友人関係

☆おデブ
「私も頑張ろう」と意識するものの、
楽な方に流されやすいので
体型や食生活が似た友人が多い。


★美やせ
いつもの仲間はもちろん、
年齢を問わず
「素敵だな」と思う女性たちとも
積極的に会い情報交換。


5料理する時

☆おデブ
すべて一から自作しなければいけないと
思い込み、時間もコストもかかって続かない。


★美やせ
時短調理や缶詰などを上手に取り入れながら、
美味しいものを簡単に作りたいタイプ。


あなたの行動は
おデブタイプ?
美やせタイプ?

今日から美やせの行動をして
ダイエットに生かしていきましょう。



今日も最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。

あなたの
痩せスイッチをオンにしましょう。

ぶぶ


ペタしてね