2021/01/23 忘れてたポチッ多肉 | ふぶきの多肉とアクアとあと色々。

ふぶきの多肉とアクアとあと色々。

1985年熱帯魚にハマる♡コリドラスLove♡
2020年コロナ禍の中ハマった多肉とリメ鉢作り♡
2018年にキンプリにハマり
今はNumber_i箱推し強火岸担 好きすぎてやばいw
持病の喘息+パニック+HSP気質+色々 多趣味なアラフィフBBA日記です
カテゴリ外したので好き勝手書きますw

Wハート数あるブログの中から
お立ち寄り下さり
ありがとうございますWハート



傘傘傘傘傘

今週も
書いては消え
書いては消え…チーン

ラブレターかよ…滝汗

気づいたら
1週間終わってたわ…



派遣先も
このコロナ悪化で
緊急事態宣言よりも厳しい
ガイドラインを設け
がんじがらめでございますえーん
休日の公共機関の使用は申告制
生活必需品以外の所に
出かけた場合どこに行ったか報告
外食禁止令まで出てるし
テイクアウトで!!らしい。
はーめんどくせー(ꐦ°᷄д°᷅)
申告しなきゃいけないところに
行かなきゃいいだけだけど
ほかの人たちは大変だろうな〜( ´д`)
私は基本引きこもりだからいいんだけどさ(¯∀¯)


さらにどこにも行けない感が漂ってますが
まーいいですよ、
病院とスーパー行ければいい…


今日も失われた記憶を辿って
病院の待合室で
書きたいと思います滝汗
色々怖いよ〜早く終わって〜(TдT)



2021/01/19

忘れ去られたポチッ多肉…

そう。
去年9月に
Lierさんでカレンダー付きセットを
ポチってたのを忘れてて滝汗
火曜日届いてて…


草木も眠る丑三つ時に
開封の儀〜‼️😆😆
ここにLierさんの多肉ちゃんが
転がってるだけで
テンションMAX‼️😆😆⤴︎︎︎⤴︎︎

Lierさんの札見ただけで
ドキドキするよ〜お願い
いい歳になっても
ときめき大事よねっ!( ー̀дー́ )←なぜにドヤる


アドレナリン出まくりの
鼻息荒い状態で
1つづつ開封の儀❤
はああぁぁ〜💕
かわい子ちゃんいっぱいラブ←言い方昭和💧
夜中に困るぅ〜酔っ払い
ダミだこりゃ(꒪д꒪II

真夜中に極寒のベランダに出て
土入ってるトレイ持ってきて
並べる〜❤デレデレ

なんか違う子が少し居ますが
先住者なので
気にしないでください( ;∀;)

しばらくは発根するまで
うちの中の植物育成ライトの下で。

1つづつケアしてあげて
ちゃんと植えないとね口笛

個々の紹介は
またちゃんと植えた時に。

根よ早く生えれ〜๛ก(ー̀ωー́ก)




2021/01/21

1番冷え込んでた朝
タニパトしてたら
え?
ハオさん逝っちゃった?
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


なんかすごい色になっててさ…ショボーン
ただの霜焼けで生きてれば良いけど…
根っこの方がヤバそう…滝汗

とりあえず暖かいところで
様子見ようえーん
ゴメンよハオさん、
ちみにはこの寒さは辛すぎたね
気をつけなきゃ💦


天気良かったので
いつもの木箱多肉さんたちを
色んな角度から撮ってみた。
いつもと違う角度から
こっちからも可愛いねぇ〜デレデレ
いつもの角度の逆バージョン
わかんねいわ‼️🤣

いつもの角度はこっち向きなのだ〜
逆光〜🤣

この1年
多肉さんを
色んな入れ物に寄せてみたけど

うちの環境では
一年中木箱が良いみたい。
夏も冬も元気です。

缶は夏熱くなるし
冬は冷えすぎる。
金属だから仕方ないよね〜

素焼き鉢は塗らなければ秀逸かもゲラゲラ
外側塗っちゃうと
やっぱり水はけは悪くなる気がする
トップコート塗ると特に。
塗らない訳にもいかないしね、
鉢裏と底には塗らないようにしてるけど
プレステラは
白は夏用
黒は冬用
にすれば良いかもね。
植え替え大変だけど‼️ゲラゲラ
そんなに植え替えできんわ(ꐦ°᷄д°᷅)


2021/01/22

雨が降ると言われてたけど
暖かくて良い天気
春の陽気だったよ照れ


疲れ果てて
健康診断があるのを忘れててチーン
9月にある方に
行くことにしました…

夕焼けが綺麗で
休憩室から撮ってみた✨
飛行機雲がいい味出してる〜チュー

今週はなんか忙しくて
すんごい疲れた…

昨日撮ったツブツブさんと

秋麗さんが美しい…ラブ

そしてぽえちゃんが可愛いラブ
ぽえっぷりハンパない‼️🤣


2021/01/23

そして今日。

朝から雨…
カラスが目の前に
止まってたわ滝汗

午前中は案外暖かくて
10℃ぐらいあった。

喘息の主治医のところと
整形の
とにかく優しい泉谷先生(仮)wの所へ

下矢印足をやってもうた記事
下矢印とにかく優しい泉谷先生(仮)の記事
バイクも壊れたんだよね…(;д;)


一応順調に治ってるんだけど
爪が生え変わるかどうか
微妙なところで。

また来月見せてください〜と
言われたけど
癒される照れ

ホントに見かけ泉谷しげる氏なのに
声も似てるのに
優しいんだよぉぉ〜お願い


次は喘息の主治医の所へ


主治医に
一昨日昨日って
結構発作出てる患者さん来たけど
大丈夫だった?
と聞かれ

思ったほど出ませんでしたよ?

って言ったら

じゃ〜やっぱり効いてるのかな〜
アレ。
ゾレア

コレ
下矢印

今日もこの注射打ってきて。
今月で4ヶ月目

来月あたりに
またアレルギー抗体数の
血液検査する模様。

ホントに効いてくれてると良いな。


雨の中薬取り行って
買い物行って
なんだりかんだりで
ほぼ一日終了チーン

一日の締めは接骨院‼️

もうダルダル…💧


そして魚に癒される…
もうコケだらけだよ💧

水草伸びまくり💦
やっぱり有茎草は成長早い‼️
1週間に1回トリミングしないと
追いつかないわ〜滝汗

明日やろう真顔

あーもう平日メンテできないと
コケにも追いつけないよえーん

そして今晩から雪が降るらしい…
うちの地域白いっす滝汗
やべー‼️

とりあえず北風だから
雪は被らないと思うけど
念には念を入れて
やっとくべかな真顔



実は
Lierさんのポチッ多肉を忘れてて
また新たにポチッ多肉してしまい
我が家大変な事になってます〜笑い泣き
1人パニック‼️🤣

ピンクルルビー好きすぎて
3つとかポチってるし💧
安かったから大人買いしてもうた( ̄▽ ̄;)

よしっ‼️
寄せるぞ‼️🤣


このブログ
朝から途切れ途切れ書いて
書き終わるの今⁉️🤣

1日書いてたわ滝汗
間2回くらい途中で消えたけどね


明日も天気悪いから
部屋にお篭もりして←
ダラダラしよっと口笛

全然出てきてくれない…
飼い主寂しいわ〜笑い泣き