教えてください | きょうのぶぶた&愛犬シュウ(パピチワmix犬)と嫁はん

きょうのぶぶた&愛犬シュウ(パピチワmix犬)と嫁はん

まぬけなぶぶたの観察日記     愛犬シュウ(チワワとパピヨンのミックス♂)のために彼女(パピヨン)を探す日記でもあるのだ    

皆様、おめでとうコメントありがとうございますThank you!


おかげでもっと幸せに感じることができましたドキドキ


これからもよろしくお願いしますおじぎ




いやぁ、今日の対デンマーク戦は見てて興奮しましたd(´∀`●)ネッ☆


9時から3時まで寝るつもりが気になって


12時に起きてきてしまったわたくし・・・


そして試合開始1時間前に何故か眠くなるわたくし・・・


でも、3時半にきっちり起きることができたわたくし・・・


そんなわたくしにシュウは振り回されっぱなしですあせる


まゆも仕事中ヤバかったですが、


シュウも今日1日ぐったりしていたようです汗




ところで、ワンコを飼ってる方に質問なのですが・・・


シャンプーはどこのを使っていますか?


今まではゾイックを使っていたのですが


何となくですが他のに切り替えたくなったんです


でも、どこがいいかわからない


なるべく低刺激


&香りのいいヤツを探しています


これはオススメというものがあったら教えてください


それともうひとつ、


スケーラーをご存知ですか?


歯石を削り取る道具なんですが、


恥ずかしいことにうちのシュウは歯磨き大嫌いで


歯ブラシ見せただけで怒りまくるんですむかっ


そうこうしてるうちの歯石が多くなってきました叫び


で、スケーラーの存在を知ったのですが、


これって使っていいものなんでしょうか?


でも、病院だと全身麻酔で2~3万かかるらしいですし、


何より麻酔というリスクが怖くてやってないんですあせる


去勢も同じ理由でしてません


他のワンコの前ではマナーパンツ履かせるので、


オンナのコのワンコを襲う心配はないはずです


話はずれましたが、スケーラーを使ってる方がいらっしゃいましたら


是非是非感想を教えてくださいおねがい




追記:イクラは教えていただいたように塩水で洗い、

  

    それでも味が濃かったので荒療治(?)で真水で洗って、

   

だし醤油をかけたらバッチリ味が決まりました


    丼にしておいしくいただきましたおいしい


    みなさま、ありがとうございましたお辞儀