お誕生日。 | 気まま日記

気まま日記

ぶぶ家の生活を気の向くままに書いていきます。。

ぶぶ(私)が、スイーツ作ったり…。パン作ったり…。
子供たちのこと等々…。

昨日、3月3日は、次男のお誕生日でした。やっと4歳になりました。でも、笑えることに当の本人は、自分が何歳になったのか・・・・覚えられない様子。。。笑


私:「今日お誕生日だね。何歳になったの??」

次男:「え~~っとね・・・お兄ちゃん、僕何歳になったの?」

長男:「4歳!」

次男:「4歳だって~~」


え~~~~!!!マジですか?

なんだか・・・・自分の誕生日なのに・・・・。一体誰が誕生日なんだか・・・。。。

その後からも、何歳?と聞いても、手で「4」とやるだけで・・「これってなんだっけ?」と聞いてくる始末。。。ありゃりゃ。。。大丈夫なのでしょうか???

ほんの数ヶ月前にやっと、「3歳」と答えられるようになったばかりだから、仕方ないのか??

昨日は、手作りケーキでお祝いしました。

                   4歳誕生日ケーキ

ケーキ側面には、アーモンドの砕いたものをくっつけて・・・・・。。

ローソク4本立ててお祝いしました。


すると、今日、朝起きてみると大雪が積もっていました。

一日遅い誕生日プレゼント?として、次男のリクエストに答えて雪だるまを先ほど、作りました。



雪だるま


とっても疲れました。。。笑