日日是好日 | ねこぱんち

ねこぱんち

ちっちゃなつぶやき。。。

通勤の時に、チラっと見えるピンクが


気になってて、お散歩に行ってきました


ちょびっとだけ植えられてる河津桜🌸






すでに終わりかけてた。。😅

目の前なんだから、もう少し、早く来れば良かったなー💧



お家に帰って来たら、お向かいのお婆ちゃんから、頂きました♡


散歩に出る時、丁度、お庭で収穫してて、

ご精が出ますねー😊って、挨拶したからだ(笑)

今年は、黄色くなるのが早いらしくて

今年最後の柚子と、今年初の甘夏ですオレンジ


私ね、今月、また1つ歳を取りました

最後の50代です💦

近所のお婆ちゃん!なんて言ってるけど、

私も、すっかり初老の仲間入り😅

自分にとって、大切な事を、しっかり

見極めて、丁寧に暮らして行きたいな。。

物もね、欲張りせずに「足りる」を、心掛けて(笑)


とはいえ、まだあと少し、頑張らねば

いけないお年頃。。

もはや戦う相手は、老化です(笑)

ジタバタしながら、仕事も体調も、頑張らねば!(笑)



そして。。

私もいつか、周りに、小さな優しさを

そっと手渡せるようなお婆ちゃんに

なりたいと思いました^^




お昼は、ブロッコリーの芯を入れた

コンソメスープで、ホカホカです♪