1976年の発売以来、長きにわたって愛され続けてきた亀田製菓の「ハッピーターン」は、魔法の粉とも呼ばれるハッピーパウダー(ハピ粉)250%を始めて買いました。甘くてしょっぱいやみつきになりそうなハッピーターン。自分ではあまり買うことはないのですが、今回は無性に食べたくなったので買いました。どうせ買うなら250%でしょということで250%のおいしさ超絶なハッピーを体験しました。
出してみてまず思ったのが、ハッピーパウダーが多いこと。思っていたよりも多くて、おせんべいについている量が一目瞭然でわかる。
食べてみるとパウダーが多いので少し濃いめの味。それだけで食べていると濃すぎますが、ジュースなどのドリンクと一緒に食べると最高です。甘くてしょっぱい味がやみつきになり、手が止まらなくなってしまいます。
1袋(50g)当たり
エネルギー248 kcal(1枚当たり22kcal)
たんぱく質2.7 g
脂質11.4 g
炭水化物33.6 g
ナトリウム485 mg
食塩相当量1.23 g
原材料米
(うるち米(米国産、国産)、もち米(タイ産))、植物油脂、砂糖、でん粉、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、粉末油脂、加工でん粉、調味料(アミノ酸)、植物レシチン(大豆由来)
ハッピーターンもおいしいのですが、私はぽたぽた焼き派です。最近食べていないので、買い物に行ったら買いたいと思います。